※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

少年たちのイルカ探しの旅が始まる!『サバカン』ロング予告編

子役・番家一路が主演する青春映画『サバカン SABAKAN』の予告編ロングver.が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『サバカン SABAKAN』(C)2022 SABAKAN Film Partners
『サバカン SABAKAN』(C)2022 SABAKAN Film Partners 全 15 枚
拡大写真

子役・番家一路が主演する青春映画『サバカン SABAKAN』の予告編ロングver.が公開された。


>>『サバカン SABAKAN』あらすじ&キャストはこちらから

今回到着したのは、“サバ”にちなんだ予告編。5年前に収録をしたものの、お披露目に至らなかった、草彅剛が感動のあまり声を震わせたという「幻のラジオドラマ」音声を使用して(一部再録)構成されている。



草彅さん演じる小説家の久田が、サバの缶詰を見つめ、ある忘れられない思い出を綴るところからスタートし、父(竹原ピストル)と母(尾野真千子)と弟(番家天嵩)と暮らす少年時代の久田(番家さん)の様子が映し出される。

いつも机に魚の絵を描いているクラスの変わった少年・竹本(原田琥之佑)の家を見に行くことになった同級たちは、まるで廃墟のようなボロボロの家を見て大笑いする。それを横目に、久田は竹本の悔しそうな顔を見て、どこかさみしい気持ちになった。

夏休みのある日、竹本と久田は、「一緒にイルカを見に行こう」と2人でイルカを探す旅に出ることを決意。小さな冒険がスタートするが、波乱の予感も感じられる。

『サバカン SABAKAN』は8月19日(金)より全国にて公開。


全館訪問取材 中村元の全国水族館ガイド 125
¥2,970
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]