※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『LAMB/ラム』ヒグチユウコ×大島依提亜オルタナティブポスター

『LAMB/ラム』にインスパイアされたクリエイターたちによるオルタナティブポスターが完成した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『LAMB/ラム』(C)2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JÓHANNSSON
『LAMB/ラム』(C)2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JÓHANNSSON 全 5 枚
拡大写真

アイスランドの田舎で暮らす羊飼いの夫婦が、羊から産まれた“羊ではない何か”を育てていく禁断のネイチャースリラー『LAMB/ラム』。この度、本作にインスパイアされたクリエイターたちによるオルタナティブポスターが完成した。


>>『LAMB/ラム』あらすじ&キャストはこちらから

今回のオルタナティブポスターは、画家・絵本作家のヒグチユウコと、本作の日本版ビジュアルのデザインを手掛けたグラフィックデザイナー・大島依提亜がコラボレーション。ヒグチさんが描き下ろしたポスターは、羊から生まれた羊ではない“何か”=アダと、ツタの中に羊の角が描かれた。ヒグチ作品ならではの繊細な描き込みで驚異的な美しさを表現した絵画を、大島さんが見事にポスターへと落とし込んだ。

一方、モノトーンを基調とした大島さんデザインのポスターは、ノオミ・ラパス演じるマリアとアイスランドの大地を大胆にレイアウト。山々のピンクとグリーンのグラデーションが印象的だ。

一足先に本作を鑑賞したヒグチさんは「ホラーにジャンル分けするべきなのか?としばし考えたのですが、やはりホラーだ。と結論に至りました」と感想を明かし、大島さんも「頭と体、それから心。三つがねじれてソワソワするけど、結局みんなアダちゃんにメロメロ」とコメントを寄せている。

『LAMB/ラム』は9月23日(金・祝)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。


キネマ旬報 2022年9月上旬特別号 No.1902
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]