※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジェシー、市川猿之助とコンビで芸人目指す! 地上波連ドラ単独初主演「最初はパー」秋放送

「SixTONES」のジェシーが、10月スタートの新ドラマ「最初はパー」にて、地上波連続ドラマ単独初主演を果たすことが決定。お笑い養成所に入り、プロの芸人を目指して大奮闘する姿を描く。

最新ニュース スクープ
注目記事
金曜ナイトドラマ「最初はパー」
金曜ナイトドラマ「最初はパー」 全 2 枚
拡大写真

「SixTONES」のジェシーが、10月スタートの新ドラマ「最初はパー」にて、地上波連続ドラマ単独初主演を果たすことが決定。お笑い養成所に入り、プロの芸人を目指して大奮闘する姿を描く。

抜群の歌唱力を持つ「SixTONES」のメンバーであり、近年では持ち前のセンスを発揮してバラエティー番組に多く出演し、また、『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』への出演も発表され、俳優としての活躍にも注目が集まるジェシーさん。お笑い好きを公言し、プライベートでも多くの芸人と交流のあるジェシーさんが演じるのは、何をやっても中途半端な政治家の息子であるが、「父親の言いなりになって政治家になるのはイヤだ」と思い、ひょんなことからプロの芸人を目指すことになる利根川豪太。お笑いの世界、そして養成所で出会った鬼講師や、キャラの濃すぎる生徒たちと関わるうちに、少しずつ変わっていく。

また、市川猿之助が養成所で出会う澤村銀平を演じ、豪太とコンビを組むことに。これまで裏社会で生きてきたらしいが、謎が多い銀平。みんなが恐れる鬼軍曹のような講師にも、ハッキリ意見を言う物怖じしない性格だ。

先日行われたビジュアル撮影では、衣装のスーツに身を包んだ2人が、猿之助さんのリードで即興漫才を披露し、スタッフも大爆笑の掛け合いを披露したという。

企画・原作・脚本は、「あなたの番です」や、ジェシーさん単独初主演舞台「スタンディングオベーション」でも企画・原作・脚本を担当した秋元康。また、総合監修は佐久間宣行が担当する。


ジェシー コメント


僕はお笑いが好きなので、その世界を舞台にした作品に自分が関われることがうれしいです。SixTONESのメンバーからは「金曜ナイトで主演ってすごいじゃん!」って言われました。僕もゲストで出演させていただいたことはあるんですが、まさか自分が主演させていただくとは! 緊張とプレッシャーがハンパないです。だから皆さんにお伝えしたいのは、「期待せず見てください」ということですね(笑)。
秋元康さんとは普段から連絡を取り合っていて、ずっと「ドラマをやりたいね」という話をしていたんです。まさかこんなに早く実現すると思っていなかったのでビックリしています。秋元さん、スゴイ(笑)!
そして僕は芸人さんの友だちがたくさんいるんですよ。プライベートでもずっとボケているので、いろんな人にツッコんでいただいています。せいちゃん(霜降り明星・せいや)とは一緒に遊びに行く仲ですし、先日は斎藤さん(トレンディエンジェル・斎藤司)と食事して、ツッコんでいただきました(笑)。そう考えるとお笑いに縁があるのかな、と思いますね。ただ、芸人さんの友だちが多い分、実は難しさも感じているんです。豪太をどう演じればいいのか…秋元さんやスタッフの皆さんとしっかり相談します。
先日、市川猿之助さんとビジュアル撮影をしたんですが、楽しかったです! バラエティー番組ではご一緒したことがあるんですが、その時よりもキャピキャピしてらっしゃいました(笑)。すごく優しい方なので、早くクランクインして撮影でご一緒するのが楽しみです。
ファンの皆さんは僕がボケっぱなしなのはよく知っていると思うんですが(笑)、ドラマの中で豪太がいろんな人と関わって成長していく姿を楽しんでほしいですね。そして、お笑いファンの方にも見ていただけるような、僕たちの思いが伝わる作品になればいいなと思います。

市川猿之助 コメント


お笑い養成所とは縁のないようなコワモテの男を演じると聞いております。まだ台本をいただいておりませんので、撮影当日までどんな内容になるかわかりませんが、楽しみたいと思います。
ジェシーさんとは、先日ビジュアル撮影のときにお会いしましたが、とても紳士的で、このままアドリブで漫才をひとネタできるんじゃないかと思うくらいセンスがおありで、頼りがいのある方だと思いました。ドラマでの初共演が楽しみです。豪太と澤村も息の合ったコンビになれれば、と。最終的にはドラマ関係なく、2人でM-1優勝を目指したいと思います。
私としては大真面目にふざけたいなと思っております。応援よろしくお願いします。

金曜ナイトドラマ「最初はパー」は10月、毎週金曜日23時15分~テレビ朝日にて放送予定(※一部地域で放送時間が異なる)。

Feel da CITY (初回盤) (Blu-ray)
¥5,518
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
CITY (初回盤B) (CD+DVD)
¥3,322
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]