※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒島結菜がヒロイン役! 平野紫耀主演「クロサギ」切ないラブストーリーにも注目

「King & Prince」平野紫耀が主演する新金曜ドラマ「クロサギ」に、現在放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」でヒロインを演じている黒島結菜が出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
黒島結菜/吉川氷柱「クロサギ」(C)TBS
黒島結菜/吉川氷柱「クロサギ」(C)TBS 全 2 枚
拡大写真

「King & Prince」平野紫耀が主演する新金曜ドラマ「クロサギ」に、現在放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」でヒロインを演じている黒島結菜が出演することが分かった。

本作は、平野さん演じる詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎が、「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって本当の敵を探し出し、打倒していく物語。現代を舞台に、いまの日本でリアルに起こっている詐欺にクロサギが喰らいつく。

黒島さんが演じるのは、黒崎との出会いにより、様々な葛藤に直面する検事志望の大学生・吉川氷柱。自分の父親が詐欺の被害に遭い、黒崎に助けられたことで2人は出会うが、詐欺師を詐欺で陥れる彼のやり方がどうしても許せない氷柱。二度と会うことはないと思っていたが、あることがきっかけで黒崎の壮絶な過去を知り、徐々に気持ちに変化が芽生えていく。そんな黒崎と氷柱の間に生まれていく切ないラブストーリーも注目となっている。

日曜劇場「ごめんね青春!」以来、今回約8年ぶりのTBSドラマ出演となる黒島さんは、演じる氷柱というキャラクターについて「ピュアな性格で、自分の信じているものをすごく大事にしている、芯の強い子」と分析し、「描かれる物語もとてもリアリティーがあって、もし本当にクロサギがいてくれたら、この世の中はどうなるのかなと少し思ったりはします。自分の知らない世界を、このドラマを通して見ることができるのは、私自身もすごく楽しみです」とコメント。

また「純粋でまっすぐな氷柱を私自身一生懸命演じていきたいと思いますし、黒崎と出会って氷柱の中に生まれる切ない恋心も楽しみにしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!」とメッセージを寄せている。

新金曜ドラマ「クロサギ」は10月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。


《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]