※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米倉涼子、国際霊柩送還士演じる主演ドラマ「エンジェルフライト」配信

米倉涼子が主演するAmazon Originalドラマ「エンジェルフライト」の配信が決定。メイキング写真も公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
Amazon Originalドラマ「エンジェルフライト」
Amazon Originalドラマ「エンジェルフライト」 全 2 枚
拡大写真

米倉涼子が主演するAmazon Originalドラマ「エンジェルフライト」の配信が決定。メイキング写真も公開された。

本作は、第10回開高健ノンフィクション賞受賞の佐々涼子による「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」を原作とした感動のヒューマンドラマ。「コンフィデンスマン JP」シリーズや大河ドラマ「どうする家康」の脚本家・古沢良太と、「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズの香坂隆史が、ドラマオリジナルのエピソードを脚本化し、国境を越えて遺体を遺族の元へ送り届ける、国際霊柩送還士の姿を感動的に描いていく。

国内外で活躍の場を広げている米倉さんが本作で演じるのは、海外で亡くなられた日本人や、日本で亡くなられた外国人の遺体を母国へ搬送する国際霊柩送還士・伊沢那美(エンジェルハース社社長)。バッサリと髪を切り、俳優人生史上最短のへアスタイルで挑む。

口が悪く、負けん気が人一倍強い那美は、エンジェルハースの名物社長。遺体の送還業務に携わる中、複雑な国際情勢や遺族たちのトラブルに巻き込まれながらも、一刻も早く損傷した遺体を送還し修復を行うために日々戦う。そして、人並外れた情の深さと持ち前のパワーで周囲の人々を巻き込みながら、「必ずご遺体とご遺族に最後のお別れをさせてあげる!」という信念を貫き通す。

そんな那美が、那美が遺体処置を行う緊迫の瞬間、エンジェルハース社のユニフォームに身を包む那美の真剣な眼差しが切り取られたメイキング写真も到着した。

米倉さんは「原作がとても素晴らしくて、すぐに二度読み返したくらいに感銘を受けました。なので、出演のお話を頂いた時に『是非やらせて頂きたい!』と即答しました。脚本も大変素晴らしく、エンジェルハースのメンバーのバックグラウンドが細かく描かれていて、涙しながら読んでいます」と物語の印象を明かし、「エンジェルハースの仲間たちとのユーモラスな掛け合い、そして亡くなられた方と残されたご遺族との絆や愛情の物語など、各話見終わる度にどこか心が温かくなるような、素敵な作品になっていると思います」とコメントしている。

Amazon Originalドラマ「エンジェルフライト」は2023年春、Prime Videoにて独占配信予定。


Amazon プライム ビデオ公式サイトはこちら
eclat (エクラ) 2022年10月号 [雑誌]
¥856
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]