※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

井之脇海&中村ゆり、平野紫耀主演「クロサギ」に出演 ビジュアルも公開

2022年の日本を舞台に、「King & Prince」平野紫耀主演で新たにドラマ化する「クロサギ」に、井之脇海と中村ゆりが出演することが分かった。さらに、本作のメインビジュアルも公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「クロサギ」(C)TBS
「クロサギ」(C)TBS 全 4 枚
拡大写真

2022年の日本を舞台に、「King & Prince」平野紫耀主演で新たにドラマ化する「クロサギ」に、井之脇海と中村ゆりが出演することが分かった。さらに、本作のメインビジュアルも公開された。

詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野さん)が、詐欺師を騙す詐欺師=クロサギとなって本当の敵を探し出し、打倒していく本作。

現在放送中の朝ドラ「ちむどんどん」に出演する井之脇さんが演じるのは、黒崎と敵対する警察官・神志名将。自己の出生にまつわる事件から、詐欺師という存在を憎んでおり、詐欺事件の捜査に執念を燃やす神志名。特に詐欺師である黒崎に対しては、攻撃的な振る舞いを見せるが、黒崎を追っていくうちに詐欺師によって人生を狂わされた彼の過去を知ることに。

「原作を読んで、一番好きになったキャラクターが神志名でした」という井之脇さんは、「神志名の背負っているものを大切にしつつ、“地に足をつけているけど、一生懸命に背伸びして生きている”姿を全力で演じて、黒崎を追いつめていきたいと思います」と意気込み、「平野さんとは2回目の共演なので、撮影初日から色々な話をしながら撮影できています。役の関係性について話し合いながら、丁寧にシーンを重ねていくので、敵対しつつも何かを感じ合っている黒崎と神志名にも、ぜひ注目して見ていただきたいです」とアピール。

また、「パーフェクトワールド」「天国と地獄~サイコな2人~」などに出演する中村さんは、詐欺師界のフィクサー・桂木(三浦友和)の腹心である早瀬かの子を演じる。桂木が店主の甘味処の店員である早瀬は、桂木のために行動し、情報収集や邪魔者の始末も行う。黒崎にも姉のように接して仲良く話すが、黒崎が出すぎたマネをすると釘を刺す場面も。「世の中には人を騙して良い思いをしている人がこんなにいるんだと憤りますが、黒崎さんがコテンパンにしていく様が気持ちの良いドラマになるはずです。是非楽しみにしていてください」とメッセージを寄せている。

メインビジュアルは、白の世界の“正義”、黒の世界の“悪”、その間にいるクロサギが、様々な人間との出会いの中で葛藤しながらも、本当の敵を探し出し立ち向かう力強さを表現。クロサギを囲む面々の眼差しは、優しさや鋭さも感じつつも、どこか悲しげに見える。また、本作ならではの闇に光るピンクのネオンがモチーフとなった世界観もこのビジュアルのポイントだ。

金曜ドラマ「クロサギ」は10月21日より毎週金曜日22時~TBSにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]