一夜の犯罪劇を94分ワンショットで描く緊迫のノンストップクライムスリラー『ナイトライド 時間は嗤う』より予告編が解禁された。
>>『ナイトライド 時間は嗤う』あらすじ&キャストはこちら
真夜中の北アイルランド・ベルファストを奔走する主人公の姿を94分間ワンショット撮影でとらえる本作。主人公バッジを演じたアイルランド出身の俳優モー・ダンフォードは、本作でアイルランドのアカデミー賞と評されるIFTA映画&ドラマ賞・最優秀主演男優賞の栄冠に見事輝いた。
ロックダウン下のベルファストで、1日11時間のリハーサルを連日1週間重ねた末、6晩で全6テイクの撮影を敢行した撮影クルーと俳優たち。様々なアクシデントに見舞われつつ結実した奇跡のワンテイクを体感し、観る者をスリリングな犯罪世界に引きずり込む。

この度解禁されたのは、ドラッグ・ディーラーのバッジの“1分でも遅れればアウト”な緊迫感溢れる命がけの取引きと絶え間ない絶望感を体感できる予告映像。
“車を乗り換え給油し、金を借り、ブツを受け取る”と入念なプランを立てて最後の取引に臨んだバッジに「(ブツを載せた)バンが消えた。給油所で誰かに盗まれた」と最悪の一報が入る。「1分でも遅れたら中止だ」「尾行されてるなら中止だ」と念押ししてきた取引き相手はすぐさま手を引くことに。
大量のブツは消え、金貸し業者には「聞いた話と違うな」と脅され、背後にはずっと正体不明の追跡者がいて、さらには「殺しは初めてか?」と恐ろしい命令が突き付けられる始末。まさに雪だるま式に降りかかる絶望感に必死に抗おうとするバッジをまるで助手席から目撃しているような没入感だ。
タイムリミットが刻々と迫ってきていることがヒシヒシと伝わる、犯罪映画の新たなる傑作の誕生を予感させる予告映像となっている。
『ナイトライド 時間は嗤う』は11月18日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館ほか全国にて公開。