※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

趣里、歌手の道を突き進むヒロインに! 朝ドラ「ブギウギ」

2023年度後期放送予定の連続テレビ小説第109作「ブギウギ」のヒロインに趣里が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
連続テレビ小説「ブギウギ」 ヒロイン・趣里
連続テレビ小説「ブギウギ」 ヒロイン・趣里 全 3 枚
拡大写真

2023年度後期放送予定の連続テレビ小説第109作「ブギウギ」のヒロインに趣里が決定した。

足立紳が脚本を担当する本作は、戦後の大スター・笠置シヅ子さんをモデルにした物語。歌って、踊って、“心ズキズキわくわく”明るい笑顔とまっすぐな心で、ヒロイン・鈴子が歌手の道を駆け抜け日本中に元気を届ける。

今回、2,471人の応募があったオーディションから選ばれた趣里さんは、主演映画『生きてるだけで、愛。』で第33回高崎映画祭最優秀主演女優賞、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。「ブラックペアン」「イノセンス 冤罪弁護士」「レッドアイズ 監視捜査班」「DCU~手錠を持ったダイバー~」などに出演。

今作で演じるヒロイン・花田鈴子は、大阪の銭湯の看板娘で、おしゃべりで歌って踊ることが大好き。おせっかいで世話好きな性格だが、人助けが裏目にでることも。歌劇団に入団した後は、歌と踊りと愛嬌を武器に大スターへの階段を駆け上がっていく。

主演を務める趣里さんは「まさか自分に、このような日が来るとは思っていなかったので、喜びと驚きで身が引き締まる思いです」と出演決定への喜びを語り、「今回は歌と踊り、芝居と大変になるかと思いますが、みなさんにお見せできるように、稽古を重ね て、これまでの自分のすべてを懸けて、全力で向き合います。 そして、これまで支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れずに、恩返しができるように、見てくださる皆様の心がブギウギ、ズキズキ、ワクワクしていただけるような作品が届けられるように頑張っていきたいと思います」とコメントしている。

足立氏は「趣里さんの、猫の目のようにクルクルと変わる豊かな表情と、ちょっとハスキーな声は、我々スタッフたちが考えているヒロインのイメージにぴったり」と話し、「今、『趣里さんにあんなこと言わせてみたい!』『こんな動きをしてもらったら……!』と想像してはニタニタと笑顔を浮かべワクワクズキズキしています」と今後の撮影にも期待を寄せた。

連続テレビ小説「ブギウギ」は2023年度後期放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]