※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アドニスの新たな物語『クリード3』23年公開! 特報映像&ポスターも

シリーズ最新作『クリード3』(原題)の日本公開が決定。特報映像とキャラクターポスタービジュアルが到着した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『クリード3』(原題)©2023 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
『クリード3』(原題)©2023 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. 全 2 枚
拡大写真

シリーズ最新作『クリード3』(原題)の日本公開が決定。特報映像とキャラクターポスタービジュアルが到着した。

幾多の強敵と闘い、何度でもリングに立ち続けてきたシルベスター・スタローン演じるロッキー・バルボア。あらゆる栄光を手にした彼だが、自分の後継者は唯一得られなかった。『クリード チャンプを継ぐ男』では、かつての最大のライバルにして盟友アポロ・クリードの息子アドニス(マイケル・B・ジョーダン)に託し、ふたりで頂点を目指していく姿を描き、『クリード 炎の宿敵』では、アドニスの父アポロを亡き者にした“殺人マシーン”イワン・ドラゴの息子ヴィクターと壮絶な死闘を繰り広げた。

そして最新作では、ロッキー、そしてアポロの意志と魂を受け継ぎ、栄光と名誉、愛する家族を手に入れたアドニス・クリードの新たな物語が展開。アドニスの前に18年ぶりにボクサーとして姿を現した、最高の親友にして家族のように一緒に育ったダミアン・アンダーソン(ジョナサン・メジャース)。ある事件をきっかけに刑務所に入り、何もかも奪われたダミアンは、彼だけでなく、彼が愛する者全てに牙を向けはじめる。実は、アドニスの栄光の影には、誰にも言えない過去が隠されていた…。

ダミアン・アンダーソンを演じるジョナサン・メジャース

今回、シルベスターから意志を受け継いだマイケル・B・ジョーダンが、主演だけでなく初の監督を務める。敵対するダミアン・アンダーソンを演じるのは、『アベンジャーズ』シリーズ最新作で重要なキャラクター征服者カーンに抜擢されたジョナサン・メジャース。アドニスの妻ビアンカをテッサ・トンプソンが続投。さらに、『クリード チャンプを継ぐ男』で監督を務め、『ブラックパンサー』で社会現象を巻き起こしたライアン・クーグラーがプロデューサー、そして脚本としてマイケルをサポートする。

さらにこの度、特報映像とキャラクターポスター2種が公開。時を経て、ファイターとして、そして一人の男として成長を遂げたアドニスの新たな物語と、立ちふさがる強敵ダミアンの姿が明らかに。

先立って行われたオンライン記者会見に登場したマイケルは、初監督については、「僕自身のキャリアにとっても、完璧なタイミングだったと思う。撮影現場で育ち、20年以上この業界にいて、最初は背景やエキストラの仕事から始め、すべての撮影現場を見てきた。みんなの仕事ぶりを見て、実際の映画製作やストーリーテリングがどのように行われるかをこの目で見てきたんだ。そしてついに、僕のキャリアにおいて、ただカメラの前にいるだけでなく、ストーリーを伝えたいと思うところに到達した。過去に2度演じたことのあるこのキャラクターとは7~8年共にいる。それに、35歳になった今の僕には言いたいことが山ほどある。男として。若い黒人の男性として。キャラクターやストーリーを通して、僕の人生経験や、自分自身の一部を、どのように世界に伝えることが出来るか、ということだった」と想いを吐露。

また、演じることと映画を作り上げることへの挑戦については「言葉にするのは難しい。毎日が闘いだった。すべてをやり遂げるという挑戦であり、マルチタスクでもある。ストーリーを練り上げ、体調を整え、各部署に彼らが仕事をするのに必要なものを提供し、さらにアドニスとしての役作りへのプロセスもある。でも、正直なところ、僕の周りにいた人たちのおかげでここまでこれたんだ」と胸を張り、ジョナサンについては「僕と彼は、これまでそんな機会を持てたことはないほどの深い絆で結ばれた。ダミアンというキャラクターは、アドニスの人生の柱となる重要な人物であることは間違いない。それがアドニスの元に戻ってきて、彼は対処する必要があるんだ」と絶賛。

さらにテーマについて、「僕たちにとって、家族は常に核となるものだと思う。家族、そして思いやりの心はね。そして、自分の過去と向き合い、本当の自分を見つけるというのは、僕たちがこの映画で語っているテーマの一つだと思う。それは原点回帰のようなもの。自分がどこから来たのかを振り返ることは、この映画でもとても重要だ。過去の清算や、自分の行動に責任を持つことは、僕らが取り上げたいことだった。誰もが共感できるストーリーを作りたかった。この作品には、僕自身が多く入っている」と締めくくった。

『クリード3』(原題)は2023年全国にて公開予定。


クリード/チャンプを継ぐ男 (吹替版)
¥299
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
クリード 炎の宿敵(字幕版)
¥2,546
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]