※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリスチャン・ベイルの演技は「魔法のよう」監督&キャストが称賛『アムステルダム』特別映像

豪華キャスト共演『アムステルダム』より特別映像が解禁。キャスト、監督のインタビューとともに、撮影の舞台裏が切り取られている。

映画 洋画ニュース
注目記事
『アムステルダム』メイキング©2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
『アムステルダム』メイキング©2022 20th Century Studios. All Rights Reserved. 全 4 枚
拡大写真

豪華キャスト共演『アムステルダム』より特別映像が解禁。キャスト、監督のインタビューとともに、撮影の舞台裏が切り取られている。


>>『アムステルダム』あらすじ&キャストはこちら

本作は、『ザ・ファイター』『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・ハッスル』のデヴィッド・O・ラッセル監督が、豪華キャストで歴史を変えた陰謀の“裏側”を描く“ほぼ実話”の驚きのストーリー。

この度、そんな本作の主人公となる親友3人組を演じるクリスチャン・ベイル、マーゴット・ロビー、ジョン・デヴィッド・ワシントンがお互いの魅力を語る特別映像が解禁。

解禁となった映像は、主人公3人の撮影現場の様子からスタート。まずクリスチャンが「『黙ってろ』と言おうか?」と自ら台詞を提案する様子が映し出されている。過去にも体重増減など驚異的な役作りで話題となるクリスチャンだが、本作でもその徹底したこだわりは健在。本作では戦争で怪我をした姿を再現するため、コルセットで身長を約5センチ縮めて演じている。

ラッセル監督はそんなクリスチャンの徹底した役作りについて「クリスチャンの演技は魔法のようだ。声や立ち姿まで徹底して役になりきる」と絶賛。ジョンも「クリスチャンの変身は見事だ。普段の彼は姿を消してしまう」と、まるで魔法レベルで役になりきるクリスチャンの見事な演技に感銘を受けた様子だ。

そしてそんなジョンもまた、話題作『TENET テネット』で主演を務めたいま大注目の俳優の一人。マーゴットはそんなジョンについて「ジョンとの撮影は本当に楽しい。彼は面白くて頭が切れて、他人に対してはとても優しいの。楽しかった」と、魅力を力説。さらにジョンが笑っているメイキング映像とともにラッセル監督も「彼が笑うと太陽が輝くようだね」とジョンの魅力を絶賛した。

そしてクリスチャン、ジョンとともに親友3人組を演じるマーゴット。「色々大変で人を刺したこともある」と語るようなミステリアスな芸術家ヴァレリーを演じているが、ラッセル監督は「マーゴットが演じる役は、独立していて愛に生きる女性だ」とキャラクター像を説明。

難しい役どころを見事に演じているマーゴットについてジョンは「マーゴットの役に対する取り組み方もすばらしい」と語り、「ベテラン俳優たちから学ぶ日々だ」と本作の豪華キャストたちの共演からたくさんのことを学んだと明かした。

豪華アンサンブルキャストが個性的で魅力あふれるキャラクターを演じ、かつて見たことがないほどのスターによる演技合戦を楽しめる本作。ラッセル監督も「キャラクター作りは楽しかったよ。名優たちが演じてくれた」と自信をのぞかせており、映画ファンなら絶対に見逃せない作品であることが伝わる映像となっている。

『アムステルダム』は全国にて公開中。


プレステージ (字幕版)
¥204
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]