※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

紬&想&湊斗の8年前描く「silent」“4話エピソード0”をTVer独占

川口春奈主演の木曜劇場「silent」から、本編では明かされなかった「4話エピソード0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~」がTVer独占で配信されることになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「silent」4話エピソード0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~ (C)フジテレビ
「silent」4話エピソード0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~ (C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真

川口春奈主演の木曜劇場「silent」が見逃し配信の再生数において、2週連続“歴代最高記録”を更新し、TVerでは3話累計で1418万再生を記録。この度、本編では明かされなかった「4話エピソード0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~」がTVer独占で配信されることになった。

本作は、川口さん演じる主人公の青羽紬が、かつて本気で愛した恋人である目黒蓮(Snow Man)演じる佐倉想と、音のない世界で“出会い直す”、切なくも温かいラブストーリーを描く完全オリジナル作品。

“当て書き”で作り上げられた本作は、鈴鹿央士、桜田ひより、板垣李光人、夏帆、風間俊介、篠原涼子ら豪華俳優陣が出演。さらにこの作品のためにOfficial髭男dismが書き下ろしで主題歌を提供した。

これまで、主人公の紬をはじめ、想や湊斗(鈴鹿央士)といった物語の中心となる登場人物たちが抱える思いや、それぞれの過去を描いてきた本作。高校時代に恋心や友情など、互いを思い合ってきた紬、想、湊斗の3人が8年という年月で何を感じ、どう生きてきたかが明かされてきたなかで放送された第4話では、湊斗がある決断をする様子が描かれた。

今回TVer独占配信する4話エピソード0は、そんな湊斗を慕う紬の弟・光(板垣李光人/幼少期:志水透哉)の過去の出来事を描く物語。なぜ彼はそれほどまでに湊斗を慕い続けるのか。登場人物たちそれぞれの回想ともいえるこのエピソードは、その理由が分かると共に、そこにある交錯する思いや、想が紬だけでなく紬の家族も大切に思う優しい気持ちに触れることができる物語になっている。

なお、TVerでの木曜劇場「silent」の放送後1週間での見逃し配信再生数は、第1話<10月6日(木)放送>で443万再生を記録し歴代最高を記録。さらに、第2話<10月13日(木)放送>では489万再生を記録し、第1話の歴代最高記録を更新。そして、第3話でもその記録に迫る485万再生と、3話合わせて1418万再生に上っている(※配信数はビデオリサーチ調査による)。

木曜劇場「silent」4話エピソード0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~は、10月31日(月)6時からTVerにて独占配信。

木曜劇場「silent」は毎週木曜22時~フジテレビ系にて配信中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]