※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎賢人“那由他”&松下洸平“隼人”…仲直りシーンに「ウルウルせずにはいられない」「熱い思いは一緒」の声多数「アトムの童」4話

日曜劇場「アトムの童」第4話が11月6日放送。山崎賢人演じる那由他と松下洸平演じる隼人、意見がぶつかっていた2人の“仲直り”シーンに「ウルウルせずにはいられない」「熱い思いは一緒なんだね」など感動の声がネット上にあふれている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「アトムの童」第4話(C)TBS
「アトムの童」第4話(C)TBS 全 5 枚
拡大写真

日曜劇場「アトムの童」第4話が11月6日放送。山崎賢人演じる那由他と松下洸平演じる隼人、意見がぶつかっていた2人の“仲直り”シーンに「ウルウルせずにはいられない」「熱い思いは一緒なんだね」など感動の声がネット上にあふれている。

山崎さん演じる若き天才ゲーム開発者が一度はゲーム作りから遠ざかったものの、自分が愛する玩具メーカーの危機を救うため、再びゲーム作りを始める完全オリジナルストーリーとなる本作。

ゲーム界のバンクシーと呼ばれた天才クリエイターだったが、自分たちが開発したゲームを「SAGAS」の興津に奪われ、大切な友人がショックでこの世を去ったことから、ゲーム作りから身を引いていた安積那由他(あづみ・なゆた)役で山崎さんが主演。

共演には“ジョン・ドゥ”名義で那由他とともにゲームを作っていたが、那由他がゲーム作りを辞めてからは、奪われたゲームを取り戻そうと「SAGAS」に入社していた菅生隼人に松下さん。

那由他が大好きなトイの数々を企画・製造する「アトム玩具」を継ぎ、ゲーム事業に乗り出した富永海に岸井ゆきの。那由他と隼人の親友で彼らのゲームを「SAGAS」に売り込んだ緒方公哉は柳俊太郎。那由他と隼人をよく知るネットゲームカフェの経営者兼店長・森田聡に岡部大(ハナコ)。海の父・富永繁雄に風間杜夫。“ジョン・ドゥ”からゲームを奪い、アトム玩具の技術も手に入れようとしている「SAGAS」(サガス)経営者・興津晃彦にオダギリジョーといった面々。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

完成を目前に那由他と隼人が作っていたゲームのデータが消える事件が発生。投資家へのプレゼンに間に合わせるため、那由他たちは急ピッチで復元を試みる。クリエイターに外注して納期優先で進めようとする那由他と、それでは納得いくクオリティにならないと考える隼人…2人の意見が割れ口論に。空気の悪い社内を社長としてまとめきれない海も焦燥にかられる…というのが4話の物語。

外注先のクリエイターのもとに赴いた隼人は、そこで那由他と鉢合わせする。スケジュール優先だと言いながらも、那由他もまたクオリティにこだわろうとしていた。自分たちで作ったもの以外は「どれもこれも気に食わない」という那由他を隼人は「超絶わがままじゃん」と笑い、「ゲームのことで悩むほうが、外注なんかのことで悩むよりよっぽど楽しいんだ」と自分の想いをぶつけ、「お前の超絶ワガママ、俺がとことんつきあってやるよ」と語る…。

SNS上には「お前の超絶ワガママ俺がとことん付き合ってやるよ 那由他と隼人の友情サイコー」「那由他と隼人の男の友情、恋愛ドラマじゃないのに二人のやり取りにウルウルせずにはいられない」「那由他と隼人ぶつかりながらもゲームに対する熱い思いは一緒なんだね」「熱血少年漫画的な、強大な敵に非力な主人公たちが知恵と勇気と友情で立ち向かう爽快さが素晴らしい」などの声がネットにあふれる。

その後由他と隼人たちは投資を受けることに成功するが、興津は経産省の堂島由里子(西田尚美)と接触、アトム玩具のゲームの配信阻止に動き出す。両者の会合の席にはゲームパブリッシャーの相良(玄理)の姿も…。

「相良さんの事は1mmも疑ってなさそうなんだけど、1番ヤバそうじゃない?」「相良さんは味方なのか敵なのか来週も楽しみにしています」「相良さんが敵なのか味方なのか未だにわからなくてヒリヒリしてる」など、彼女の存在にも多くの注目が集まっている模様だ。

【第5話】
「アトム玩具」初のゲームがようやく完成し、販売に向けて配信サイトに申請を出すも、どのサイトからも審査で弾かれてしまう。途方に暮れる那由他たちに、興津は「SAGAS」が運営する世界最大のゲーム配信サイトで新作ゲームを扱わないかと持ち掛けてくる。那由他たちは自社のホームページで細々と配信を開始するがゲームの売り上げは一向に伸びず、「SAGAS」の力の大きさを痛感するばかり…。

「アトムの童」は毎週日曜21時~TBS系にて放送中。


アトムの命題 手塚治虫と戦後まんがの主題 (角川文庫)
¥734
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)
¥5,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]