※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻井翔主演ドラマ「大病院占拠」放送! 「ボイス」チームによるタイムリミット・バトル・サスペンス

櫻井翔が主演を務めるドラマ「大病院占拠」が、来年1月期に放送決定。「ボイス 110緊急指令室」の制作陣が贈る、完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスとなっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「大病院占拠」
「大病院占拠」 全 1 枚
/
拡大写真

櫻井翔が主演を務めるドラマ「大病院占拠」が、来年1月期に放送決定。「ボイス 110緊急指令室」の制作陣が贈る、完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスとなっている。

本作は、日本が誇る大病院「界星堂病院」が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、櫻井さん演じる休職中の捜査官・武蔵三郎が、人質を救うため犯人に立ち向かっていく物語。

武蔵は、1年前に起きたとある事件がきっかけで、現在休職中。刑事としては圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫ろうとする行動力があり、正義感が強い。また現在、妻と一人娘とは別居中。占拠事件を通じて、家族の在り方にも向き合っていく。犯人に立ち向かう武蔵と武装集団との緊張感あふれる駆け引きや、体当たりのアクションシーンも見どころだ。

「率直に面白そうだな、と思いました」と物語の印象を明かした櫻井さんは、「犯人達の占拠の目的も気になりますし、刑事役の僕が人質を救出に向かうのですが、果して救出できるのか?など、緊張感溢れる展開の連続でヒリヒリしました。今、まさに台本を読みながら、次の展開がどうなるのか、僕自身もワクワクしています」とコメント。

アクションシーンについては「今日も朝からジムに行ってトレーニングしてきました(笑)。ここ最近は、しっかりとトレーニングできているので、正直な所、体力面はあまり心配していないです。ただ、本格的なアクションはあまりやったことがなくて。『ネメシス』では、広瀬すずさんのアクションシーンを『すごいな…』と横から見ている役でした。ここまで体当たりで男臭いキャラクターは初めてかもしれないので、自分にとってもチャレンジが詰まった作品になるのではと思っています」と話し、「これまでに見たことがない緊張感をお届けできるのではと思っております。これから撮影に臨むのですが、自分自身も今からとても楽しみにしています。皆さんも是非、1月の放送スタートを楽しみにして頂けたらと思います」と視聴者へメッセージを寄せている。

プロデューサーは、「ボイス 110緊急指令室」「レッドアイズ 監視捜査班」「パンドラの果実」など数々の警察ドラマを手掛けてきた尾上貴洋。監督は、「ボイス 110緊急指令室」「未満警察 ミッドナイトランナー」「逃亡医F」などを手掛けてきた大谷太郎が務める。

新土曜ドラマ「大病院占拠」は2023年1月、毎週土曜日22時~日本テレビ系にて放送予定。


ボイス 110緊急指令室[Blu-ray BOX]
¥20,860
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
「ボイスII 110緊急指令室」Blu-ray BOX
¥19,311
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]