※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディズニー&ピクサー最新作“元素”が主人公の『マイ・エレメント』夏公開

エレメント(元素)の世界を描くディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』の公開が決定。ティザービジュアルと特報映像も到着した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『マイ・エレメント』(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『マイ・エレメント』(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 全 3 枚
拡大写真

エレメント(元素)の世界を描くディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』の公開が決定。ティザービジュアルと特報映像も到着した。

火・水・土・風のキャラクターはどんな性格で、どんな暮らしをしていて、どうやって触れ合うことができるのか――? ピクサー史上最もチャレンジングなコンセプトの世界を舞台にする本作。

主人公は、“火のエレメント”エンバーと、“水のエレメント”ウェイド。様々なエレメントたちが共に暮らすエレメント・シティで、燃えるようにちょっと短気なエンバーと、流れに身を任せるタイプのウェイドは性格だけでなく、その気になればお互いを消せる性質を持ち、全てが正反対の意外なコンビ。ポスターには、ふたりの手と姿が描かれているが、それぞれ異なるエレメントである彼らが触れ合うことはない。

公開された特報映像では、カラフルなテーマパークのような世界が映し出される。船のようであり電車のようでもあるユニークな乗り物に乗り込むと、オリジナリティに溢れた個性的な火・水・土・風のキャラクターたちが登場。

フワフワとした“風のエレメント”は、乗車するや上下の概念に囚われず、車内の天井の風専用シートに腰掛け、透き通ったボディーの“水のエレメント”たちは、浴槽のような水専用シートでリラックス。草木や花、フルーツなどが体から生えた様々なバリエーションの“土のエレメント”は、植木鉢の赤ちゃんをあやしている。

これまでも様々な“もしもの世界”を描いてきたピクサー。今回のエレメント・シティを実現するためには、何度も何度も様々な可能性を試し続けたという。「もしエレメントたちが行動できるなら、どうやって触れ合う事ができるのか?このコンセプトを映画で実現することが最高の喜び」だとコメントするように、映像では“土”のキャラクターに咲いた花の香りを、“風”のキャラクターが楽しんだり、くしゃみをした“水”のキャラクターの水しぶきを頭で受けた“土”のキャラクターの頭に、髪の毛のように草が生えたりと、特徴のちがうエレメントたちの触れ合う表現もユニークで驚きに満ちあふれている。

『マイ・エレメント』は2023年夏、全国にて公開予定。


Disney+公式サイトはこちら

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]