※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エイミー・アダムス「私自身がジゼルだと感じた」キャスト&スタッフが語る『魔法にかけられて2』特別映像

2Dアニメーションの世界と、現実世界を舞台に繰り広げられるミュージカル・コメディの名作の15年後を舞台にした最新作『魔法にかけられて2』より、エイミー・アダムス登場の特別映像が解禁となった。

映画 洋画ニュース
注目記事
『魔法にかけられて2』© 2022 Disney Enterprises, Inc.
『魔法にかけられて2』© 2022 Disney Enterprises, Inc. 全 7 枚
拡大写真

2Dアニメーションの世界と、現実世界を舞台に繰り広げられるミュージカル・コメディの名作の15年後を舞台にした最新作『魔法にかけられて2』より、エイミー・アダムス登場の特別映像が解禁となった。


>>『魔法にかけられて2』あらすじ&キャストはこちら

先日ついにディズニープラスにて独占配信を迎えた本作。公開されると、「魔法にかけられて2オマージュたくさんで面白い!やっぱ可愛くて素敵~」「一作目も大好きだけど、2作目も最高だった…!」と新たな魔法の物語に心躍らせる観客が続出した。

この度解禁となったのは、キャストやスタッフが本作について語る特別映像。

アニメーションで描かれたおとぎの世界“アンダレーシア”に住む、“王子様との真実の愛のキス”を夢見る主人公ジゼルが、王子の継母ナリッサ女王の罠によって、現代のニューヨークに迷い込むところから物語が始まった前作。何もかも初めてだらけの新しい世界に戸惑いながらも、ジゼルは突然歌いだしたり、動物や虫と会話したりと現実世界でも構わずプリンセスぶりを発揮する。

ジゼルは天真爛漫で愛情深く、そんなキャラクターを作り上げることができたのは「すべてエイミーのおかげです」とアダム・シャンクマン監督は太鼓判を押す。エイミーもまたキャラクターとの繋がりを深く感じていたそうで、「このキャラクターと強い絆で結ばれている。私自身がジゼルだと感じた」と話す。

そんなジゼルは、モーガンという一人娘をもつ弁護士のロバートという男性と恋に落ち、結ばれる。「いつまでも幸せに暮らしました」とハッピーエンディングを迎えた物語の続きが描かれる本作では、ロバートと結ばれたジゼルが、ニューヨークから田舎町モンロービルに引っ越すところから始まる。

新たな生活にウキウキするジゼルだったが、慣れた町から離れることに反対だったモーガンとの溝は深まり、新居は欠陥だらけで踏んだり蹴ったりの毎日。“いつまでも”幸せな毎日は現実世界ではそううまくはいかなかった。うんざりするジゼルはある日“魔法の杖”を手にし、その力を借りることを決心。

彼女は幸せな生活を望んで、ある願い事を唱えるのだが、解禁された映像では魔法が放たれた瞬間、モンロービル全体がおとぎ話の世界に変貌してしまう。ジゼルは真っ黒なドレスに身を包み、魔法の杖を盗もうとするヴィランのマルヴィーナと戦うはめになったり、ジゼルの親友であるリスのピップが現実世界で話し、町全体の人々が踊りだしたりと、魔法の力によって、現実世界ではありえないハプニングが次から次に起こる。

さらには明るく天真爛漫だったジゼルが、魔法のせいでいじわるな継母へと変わってしまったのだ。映像では愛するモーガンを井戸から突き落とす衝撃のシーンもみられ、まさかの展開にエイミーは「彼女の別の部分を探るのは本当に楽しい。邪悪なんです」と新たな一面を演じることに心躍らせている様子。明るく陽気なキャラクターから、邪悪でいじわるな一面までジゼルの変化にも注目してほしい。

継母に変わってしまったジゼル、そしておとぎ話の世界に変貌していくモンロービル。深夜12時の鐘が鳴りやめば、魔法のかかった町は二度とも戻らないことに。ジゼルたちは無事家族と共に町を救い、“永遠の幸せ”を取り戻すことができるのか? 前作よりさらにスケールアップした、夢と魔法に彩られたファンタジー・コメディに注目だ。

『魔法にかけられて2』はディズニープラスにて独占配信中。


Disney+公式サイトはこちら
魔法にかけられて [Blu-ray]
¥1,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]