※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

悠木碧が参加「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル」吹替予告&特別映像

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル」の日本語吹替キャストが決定。吹替予告と声優陣が登場する特別映像が解禁された。さらに喋る犬・コスモ役の悠木碧よりコメントも到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル」(c) 2022 Marvel
「マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル」(c) 2022 Marvel 全 2 枚
拡大写真

「マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル」の日本語吹替キャストが決定。吹替予告と声優陣が登場する特別映像が解禁された。さらに喋る犬・コスモ役の悠木碧よりコメントも到着した。

本作は、「GoG」シリーズのキャラクターが登場するクリスマス特別番組。失意のピーター・クイルを励ますため、マンティスとドラックスが地球を奔走し、最高のクリスマスをプレゼントしようとするが…。この度解禁された吹替予告では、お馴染みのメンバーのはちゃめちゃな様子とともにクリスマスらしいハッピーなシーンが映し出されている。

そして、新たな吹替キャストとして、2023年公開予定の劇場版第3弾の重要な鍵を握るかもしれない喋る犬・コスモ役に、マーベル・スタジオ作品の大ファンだと公言する声優の悠木碧が決定。彼女が演じる宇宙犬のコスモは、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で、銀河中の珍しい動物や遺物を集めるヤバい収集屋・コレクターの所有物として初登場した。

『ソー:ラブ&サンダー』のために数十回劇場に足を運ぶほど、マーベルをこよなく愛する声優の悠木さんは、念願のマーベル・スタジオ作品の出演に「私...わかってます!本当は雷神もいるしアライグマは喋るしワカンダもあるけれど、皆にバレちゃうとパニックになるから、映画ってことにしているんですよね...!?コスモ役としてその重大な秘密任務を給われた事を誇りに思います!これを読んでる皆もこのことはナイショだよ!」と、アツいコメント。

また本作について、「『GoG』シリーズって、誰が見ても笑って泣けて、かつ他の作品に比べて時系列順を気にしなくていい!お友達にマーベルをオススメする時めちゃくちゃ活躍してくれると思いませんか!?さぁ!今年のクリスマスシーズンは本作で、あなたの大切な人たちを沼にはめちゃいましょ」と、コスモのように愛らしさ全開でメッセージを寄せた。

コスモは、ホリデー感満載な本作で一体どんな活躍を見せてくれるのか? ガーディアンズメンバーとの気になる交流にも注目だ。

併せて解禁となった特別映像では、声優を続投する山寺宏一(スター・ロードこと、ピーター・クイル役)、加藤浩次(ロケット役)、遠藤憲一(グルート役)、秋元才加(マンティス役)が登場し、【ガーディアンズメンバーのクリスマス】を大予想。

《最強ミックステープをメンバーにプレゼント》、《すっごいおもちゃを作ってサンタに変身》など、各メンバーのキャラクター性を考えた個性溢れるクリスマスの過ごし方について熱弁。さらに山寺さんは本作について「最高に楽しいクリスマスを過ごしてほしいと思います!」と、クリスマスにピッタリの作品であると自信を見せた。

〈悠木碧コメント全文〉

Q.この度コスモ役として、ガーディアンズのメンバーと共演するお気持ちをお聞かせ下さい。
A.私...わかってます!本当は雷神もいるしアライグマは喋るしワカンダもあるけれど、皆にバレちゃうとパニックになるから、映画ってことにしているんですよね...!?コスモ役としてその重大な秘密任務を給われた事を誇りに思います!これを読んでる皆もこのことはナイショだよ!

Q.悠木さんが思う、マーベル・スタジオ作品のアツいポイントを教えて下さい。
A.キャラクターや世界観は一見ポップなのに、各ヒーローの心理描写があまりにリアルで、深くハマりました。どの行動も全ての作品に関係があり、次の作品に繋がる。だから一つの作品を何回観ても沢山の発見がある...。そんな部分がアツいです!

Q.本作をご覧になるファンに向けてメッセージをお願いします。
A.『GoG』シリーズって、誰が見ても笑って泣けて、かつ他の作品に比べて時系列順を気にしなくていい!故に!お友達にマーベルをオススメする時めちゃくちゃ活躍してくれると思いませんか!?私は『GoG』で6人沼に引きずり込みました!さぁ!今年のクリスマスシーズンは本作で、あなたの大切な人たちを沼にはめちゃいましょ

「マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル」は11月25日(金)17時~ディズニープラスにて独占配信開始。


Disney+公式サイトはこちら

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]