※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

激しさ&スケールが増した“げぇむ”…「今際の国のアリス」S2最新映像

山崎賢人と土屋太鳳が W主演を務めるサバイバルドラマ「今際の国のアリス」シーズン2より、本予告映像とキーアートが公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2© 麻生羽呂・小学館/ROBOT
Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2© 麻生羽呂・小学館/ROBOT 全 3 枚
拡大写真

山崎賢人と土屋太鳳が W主演を務めるサバイバルドラマ「今際の国のアリス」シーズン2より、本予告映像とキーアートが公開された。

ブラジルで開催されているコミコン「CCXP2022」にてお披露目された今回の映像は、フィルムカメラで映された「この世界に来た時のこと覚えてる?」「本当に誰も覚えていないんですね」という、本作にとって最大の謎とも呼べる“今際の国”の真実に迫る意味深なコメントからスタート。

前作以上に激しさとスケールが増した“げぇむ”の数々、立ちはだかる“絵札”のゲームマスター、各キャラクターのセリフとともに映し出され、「“げぇむ”を楽しみましょう」というミラ(仲里依紗)の一言から始まる“ねくすとすてぇじ”での“げぇむ”の激しさを一層予感させる。

またキーアートでは、アリスとウサギが、植物化によってシンボルの一つであるビルが倒壊した渋谷に佇む姿が。空は不気味な赤に染まり、絵札のカードの横断幕を下げた飛行船が浮かび、さらにはレーザー光線も降り注いでいる。

Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2は12月22日(木)より独占配信。


※山崎賢人の「崎」は、正しくは「たつさき」

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]