A24が贈る映画『Never Goin’Back/ネバー・ゴーイン・バック』から、親友同士のアンジェラとジェシーの“旅”が始まる冒頭映像と著名人によるコメントが解禁となった。
>>『Never Goin’Back/ネバー・ゴーイン・バック』あらすじ&キャストはこちらから
本作は、若さの勢いで突っ走る親友同士のアンジェラとジェシーが、極貧生活のなか夢のビーチリゾートへの旅を計画する青春ガールズブラックコメディ。今回解禁となった本編映像は、サプライズでビーチリゾートのプレゼントを打ち明けるも、2人の家賃分の資金を勝手に使っていたことが発覚する冒頭シーン。
「なんとかなるでしょ」とキメキメでバイトへ向かう彼女たちだが、果たして…。この後に巻き起こるであろう大騒動をまだ何も知らないアンジェラ&ジェシーの無軌道さが、陽気な音楽と共に彩りを与える物語の始まりとなっている。

コラムニストの山崎まどかは「アンジェラとジェシーが大好きになってしまった」と2人の魅力を絶賛。さらにライターの月永理絵は、2人の描き方について「けっして下卑た笑いに陥らないのは、主人公たちを見つめる視線のためだろう。見下すでも自虐めくこともなく、つねに彼女らと並走しながら躍動を映す。その公平な視線のありかたに強く惹かれた」と評した。

「『スプリング・ブレイカーズ』より切実で『ブックスマート』よりおばかで過激」という奥浜レイラ(映画・音楽パーソナリティ)も「未熟で無敵で友情最強!ってかなりギャル寄りじゃない?」とコメント、児玉美月(映画執筆家)も「映画の雰囲気こそまったく違えども『17歳の瞳に映る世界』の少女二人のことを思い出させた。どれだけ過酷な世界に放り込まれたとしても、かけがえのない二人ならば夢を見られる」と語り、女性バディとガールズパワーを絶賛するコメントが寄せられている。

『Never Goin’Back/ネバー・ゴーイン・バック』は12月16日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。
¥14,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)