※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹内涼真が続投「きみセカ」最終章へ…S4配信&映画化決定

竹内涼真、中条あやみらが出演する極限のゾンビサバイバルドラマ「君と世界が終わる日に」完結に向けた大型企画、ファイナル・プロジェクトが始動した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「君と世界が終わる日に」
「君と世界が終わる日に」 全 2 枚
拡大写真

竹内涼真、中条あやみらが出演する極限のゾンビサバイバルドラマ「君と世界が終わる日に」完結に向けた大型企画、ファイナル・プロジェクトが始動した。

同シリーズは、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの終末世界を舞台に、竹内さん演じる主人公・間宮響、恋人・来美(中条さん)と仲間たちが、生き残りを懸けた闘いに身を投じていく。

2021年1月放送のSeason1では、突然日常を奪われた人々の過酷なサバイバル、引き裂かれた恋人たちのラブストーリー、ゴーレムウイルスをめぐる謎を描き、続くSeason2はHuluオリジナルとして3月から配信され、来美の感染という衝撃展開と迫力のアクション、濃厚な人間ドラマで視聴者を驚かせた。さらに、金曜ロードショーで「特別編」を放送、Season3をHuluで配信、続編製作を望む声が多く寄せられた。

そして今回、ファイナル・プロジェクトとして、完全新作の1時間スペシャルの放送、Season4の配信、そして映画化も決定。新章にして最終章を、地上波、Hulu、映画で展開し、壮大な物語の結末を描いていく。このプロジェクトは、竹内さんが情報番組「スッキリ」に生出演して電撃発表された。「約2年の間にすごく撮影を積み重ねてきたので、体感は3~4年くらい」とふり返りつつ、「チーム一同頑張りますので、ぜひ皆さん待っていてください!」と呼びかけた。

また、主人公・間宮響役の竹内さんの続投も決定。「シーズンを追うごとに厚くなっていて、自分の中でもとても大きな存在になっています」とキャラクターへの思いを語った竹内さんは、「最愛の人を失って、子どもまで連れ去られてしまって…。そんな境地に立たされた人間はどうなってしまうのか、この最悪な終末世界で何のために生きて、どんなゴールを迎えるのか。ドラマとして話数を重ねて表現できる部分もあり、映画の大きなスクリーンで一つの物語、世界観を味わってもらえることにも大きな意味があります。ドラマから映画という新たな扉を開けることで、『きみセカ』がどう進化していくのか楽しみですし、視聴者の皆さんにも見届けてほしいです」とコメント。

重要人物の姿をふり返るプロジェクト・ムービー、険しい表情をした響が写し出されたプロジェクト・アートも公開された。

「君と世界が終わる日に」完全新作の1時間SPは2023年3月19日(日)日本テレビ系日ドラ枠にて放送。放送終了後からHuluにてSeason4独占配信。


「君と世界が終わる日に」Blu-ray BOX
¥24,027
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]