※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

橋本環奈がスキンヘッド姿を披露、吉沢亮も驚愕!?『ブラックナイトパレード』

12月23日昨日、ついに公開がスタートした吉沢亮主演映画『ブラックナイトパレード』より、“ブラックサンタ”を演じる橋本環奈のスキンヘッドスチールが公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ブラックナイトパレード』Ⓒ2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 Ⓒ中村光/集英社
『ブラックナイトパレード』Ⓒ2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 Ⓒ中村光/集英社 全 5 枚
拡大写真

12月23日昨日、ついに公開がスタートした吉沢亮主演映画『ブラックナイトパレード』より、“ブラックサンタ”を演じる橋本環奈のスキンヘッドスチールが公開された。


>>『ブラックナイトパレード』あらすじ&キャストはこちらから

“良い子のところには、欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる”という、サンタクロースにまつわる実在の伝承を基に描かれる、中村光の同名漫画の実写化となる本作。何をやってもダメな情けない男が迷い込んだ、世にも奇妙なサンタのお仕事を、吉沢さん、橋本さんをはじめ、中川大志、渡邊圭祐、佐藤二朗、若月佑美、玉木宏、山田裕貴ら豪華キャストを迎えて描く。

橋本さんが今作で演じているのは、ブラックサンタとしてクリスマスの世界で大活躍を見せる日野三春(吉沢さん)の同僚・北条志乃。

映画化発表当初から原作ファンの間で、「あのシーンはあるのか…」と噂されていた志乃の秘密が、本編でも描かれていることが明らかに。

日比谷で行われた初日舞台挨拶では、いち早く鑑賞したファンの間で大盛り上がりとなったそのシーンの裏側を、初めてスキンヘッドに挑戦した橋本さんが語る場面も。「皆さん観たんですもんね、私の秘密を…。私の髪の毛が長いので、2時間かけてベタベタにしてギュッッット小さく詰めて作ってました(笑)」と、撮影準備にかなり苦労したと明かす。そんな姿と対峙した吉沢さんは「顔が本当に小さくて、こんな小さい人いるんだ!と思いましたね。あまりの顔の小ささに、後ろが(髪の毛をまとめているので)出っ張ってて若干エイリアンみたいになってました(笑)」と撮影中は笑わないようにするのにかなり苦戦したそう。

『ブラックナイトパレード』は全国東宝系にて公開中。


《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]