※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「今際の国のアリス」S2の最重要キャラ! ミラ&キューマのクリップ公開

現在配信中の山崎賢人&土屋太鳳W主演で贈るNetflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2より、最重要キャラクターとなるミラとキューマの特別クリップが公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2© 麻生羽呂・小学館/ROBOT
Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2© 麻生羽呂・小学館/ROBOT 全 5 枚
拡大写真

現在配信中の山崎賢人&土屋太鳳W主演で贈るNetflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2より、最重要キャラクターとなるミラとキューマの特別クリップが公開された。

今回の映像は、特に反響の大きかった、元の世界に帰るために絵札を集めるアリスとウサギが、ようやくたどり着いた“ねくすとすてぇじ”のゲームマスター、ハートのクイーン・ミラ(仲里依紗)と、クラブのキング・キューマ(山下智久)のそれぞれにフォーカスをあてたもの。

「お前ら生きてんのか!」と観客に問いかける、ライブハウスでのバンドシーンから始まるキューマのクリップは、命について独自の哲学を持つキューマらしい印象的なセリフや穏やかな表情が続き、敵でありながらアリスやウサギら“げぇむ”の参加者に対し悪意を向けていないという、特異なキャラクター像が見えてくる。そして出会ったことで、アリス自身の心情にも大きな影響を与えることになる。

また、前作の最終話で視聴者に大きな衝撃を与え、本作でついにその謎で包まれたベールがはがされることになるミラのクリップでは、アリスとウサギを「ようこそ、最後の“げぇむ”会場へ」と迎え入れる場面から始まる。2人にお茶を淹れる穏やかなミラだが、核心に触れようとする2人に対し、「そんなに答えが知りたい? 答えなんてどうでもいいことじゃない」と言い放ったシーンから様子が一変。仲さんの熱演が光るミラの魅力が詰まった映像となっている。

昨年末に全世界独占配信が開始されると、日本・アメリカ・カナダなど90か国以上でTOP10入りをし、2週連続でNetflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)で首位を獲得、シーズン1と2がTOP1&2を独占した。12月26日から1月1日までのシーズン2の週間視聴時間は、日本発のNetflix作品の最高記録をさらに更新し、シーズン1、シーズン2を合計した週間視聴時間が1億時間再生を達成している。

Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2は独占配信中。


※山崎賢人の「崎」は、正しくは「たつさき」


今際の国のアリス(1) (少年サンデーコミックス)
¥528
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]