※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ムロツヨシが凄腕スカウトに「ドラフトキング」圧巻の再現度に注目

「グランドジャンプ」(集英社)にて連載中のプロ野球チームの凄腕スカウトを主人公とした漫画のドラマ化「ドラフトキング」。この度、ムロツヨシが本作の主人公・郷原眼力(ごうはら・オーラ)を演じることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
連続ドラマW-30「ドラフトキング」郷原眼力/ムロツヨシ
連続ドラマW-30「ドラフトキング」郷原眼力/ムロツヨシ 全 2 枚
拡大写真

「グランドジャンプ」(集英社)にて連載中のプロ野球チームの凄腕スカウトを主人公とした漫画のドラマ化「ドラフトキング」。この度、ムロツヨシが本作の主人公・郷原眼力(ごうはら・オーラ)を演じることが分かった。

「横浜ベイゴールズ」のスカウト・郷原眼力は、独善的で毒舌家だが、自他ともに認める凄腕。特定のエリアを持たずに全国を所狭し、と飛び回る。彼の狙いはその確かな“眼”で隠れた才能を見出し、その年のドラフト会議で選ばれた選手の中のNo.1である「ドラフトキング」を引き当てること。

元プロ選手で現在はひたむきに選手たちと向き合う新米スカウトの神木良輔や、スカウト部の部長で人情派の下辺陸夫らスカウト部メンバーは、郷原とも激論を交わしながら、チームの強化に向けて奮闘していく。

様々な葛藤や問題を抱えた高校球児や社会人野球の選手たちを前に郷原はどのような獲得策を講じるのか。一方で目的達成のためなら手段を厭わず“ハブ”の名で恐れられる、郷原の宿敵「大阪ホワイトタイガース」のベテランスカウト・毒島竜二もまた逸材獲得に向けて闘志を燃やし、暗躍する――。


郷原は、独善的で毒舌家だが、中学・高校・大学から社会人野球に至るまで、数々の隠れた原石をその並外れた眼を武器に見い出していく、プロ野球チーム「横浜ベイゴールズ」の凄腕スカウト。

特徴的な髪型や表情など、細部にまでこだわりぬき、まるで漫画からそのまま出てきたような圧巻の再現度で挑む。

ここ数年、様々な漫画を読み漁っていたというムロさんは「ふと読み始めた『ドラフトキング』。一気に11巻読み切った次の日、昼飯の中華料理屋にてマネージャーさんに、『この漫画の映像化などがあったならば!ぜひいっちょ噛みさせてください』と言うとマネージャーさんは言いました『え、3日前にオファー来ました』」とまさかの運命的な出会いをふり返り、「野球に興味がなくても、必ずや感動と悲喜交々なるドラマです。どうか期待して観てください」とメッセージを寄せた。

なお、監督は山本透と吉川祐太、脚本は鈴木謙一、音楽は櫻井美希が担当する。

連続ドラマW-30「ドラフトキング」は4月8日(土)22時~WOWOWにて放送・配信開始(全10話)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]