※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

壮絶な最終章の幕が開く…『ハロウィン THE END』特報&ポスター 公開日は4月14日に

大ヒットホラーシリーズ最終章『ハロウィン THE END』の公開日が4月14日(金)に決定し、特報とポスタービジュアルが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ハロウィン THE END』(C)2022 UNIVERSAL STUDIOS
『ハロウィン THE END』(C)2022 UNIVERSAL STUDIOS 全 3 枚
拡大写真

大ヒットホラーシリーズ最終章『ハロウィン THE END』の公開日が4月14日(金)に決定し、特報とポスタービジュアルが解禁された。

本作は、鬼才ジョン・カーペンターが生み出した『ハロウィン』(78)の正統な続編『ハロウィン』(18)からなる三部作の完結編。

前作に引き続き監督・脚本・製作総指揮をデヴィッド・ゴードン・グリーン、シリーズ生みの親であるジョン・カーペンターがキャラクター原案・製作総指揮・音楽を務める。主人公ローリー・ストロードを演じるジェイミー・リー・カーティスを筆頭に、アンディ・マティチャック、カイル・リチャーズ、ウィル・パットンが続投するなどシリーズを支え続ける豪華キャストが集結した。

昨年10月14日に全米公開されると、40,050,355ドルの興行収入で全米No.1のオープニングを飾るなど、いまなお記録を更新し続けている。

この度解禁された特報映像は、本作から初登場し物語の鍵を握る青年コーリー(ローハン・キャンベル)が、下水溝で殺人鬼マイケル・マイヤーズと遭遇するという衝撃的なシーンから始まる。ハドンフィールドを恐怖で震撼させた事件を最後にマイケルがこつ然と姿を消してから4年、新たな恐怖がいま始まろうとしていた。

ローリーは、長年マイケルの影に苦しめられ続けてきた過去に決着をつけるため、そして、繰り返される恐怖の連鎖を止めようと、恐怖と暴力が倍増し復活したマイケルとの最終決戦に挑む。

1978年に公開された第一作目の映像を交えながら、常に人々を恐怖に陥れてきたマイケルの姿を次々と捉えた特報は、45年にも渡るローリーとの因縁の対決から目が離せない、ホラーファンのみならず、全映画ファン必見の内容になっている。

また併せて解禁となったポスタービジュアルでは「恐怖が、壮絶に、終わる」というコピーとともに、ついに恐怖の最終形態となったマイケル、そして手に握る包丁には決死の覚悟を露わにしたかのような鋭い目線を投げかけるローリーを映し出し、シリーズ最終章に相応しい堂々たるビジュアルとなっている。

さらに、1月20日(金)より数量限定で“マイケル掛け軸兼用手拭い”付きムビチケカードの発売が決定。

映画史にその名を刻むホラー・アイコン“ブギーマン”ことマイケル・マイヤーズとローリーの最後の戦いに期待が高まる。

『ハロウィン THE END』は4月14日(金)よりTOHOシネマズ日比谷、渋谷シネクイントほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]