※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菜々緒“蛍”のクセに気づく鈴木伸之“悟郎”に「クセがわかるほど蛍さんを観てる」などの声…「忍者に結婚は難しい」4話

菜々緒主演「忍者に結婚は難しい」の4話が1月26日オンエア。蛍のクセから彼女が“甲賀”ではと大きく動揺する悟郎…このシーンに視聴者からは「クセがわかるほど蛍さんを観てる」「クセに気づくくらいはちゃんと見てた」といった声が上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「忍者に結婚は難しい」第4話(C)フジテレビ
「忍者に結婚は難しい」第4話(C)フジテレビ 全 8 枚
拡大写真

菜々緒主演「忍者に結婚は難しい」の4話が1月26日オンエア。蛍のクセから彼女が“甲賀”ではと大きく動揺する悟郎…このシーンに視聴者からは「クセがわかるほど蛍さんを観てる」「クセに気づくくらいはちゃんと見てた」といった声が上がっている。

本作は現代に生き永らえる“忍者の末裔”たちが、互いに身分を隠し、対立する勢力の忍者だと知らないまま結婚、夫婦となる…という“忍者×夫婦ラブコメディー”。

一般人と思って伊賀忍者の悟郎と結婚した甲賀忍者の草刈蛍を菜々緒さんが演じるほか、能天気で面倒くさがり、ずぼらで鈍感で気弱、優柔不断な性格のため蛍に離婚届を突きつけられた草刈悟郎に鈴木伸之。

蛍の姉で競馬ジョッキーの月乃楓にともさかりえ。蛍の妹でSNSでも人気の大学生・月乃雀に山本舞香。蛍の父・月乃竜兵に古田新太。悟郎と同じ伊賀一族の音無祐樹に勝地涼。悟郎の初恋相手・風富小夜に吉谷彩子。伊賀の血を引くが忍者ではない祐樹の妻・恵美に筧美和子。忍者マニアで驚異的コミュ力を持つ宇良豹馬に藤原大祐といったキャストも共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

蛍はイベント会場に仕掛けられた爆弾が爆発する直前、悟郎が自分をかばったことを不審に思い始め、悟郎もまた蛍のカバンの中から爆弾を仕掛けた場所を記した地図を見つけ、蛍がテロに関わっているのではないかと疑う。2人はともに相手からさりげなく情報を引き出そうとするも、お互いの言い訳に納得する。

同じころ音無は自宅のリビングでイベント会場に設置した監視カメラの映像をチェックしていたが、突然焦り始めると、声をかけた妻の恵美に「任務のことに口出しするな」と強い口調で言い放ち、家を出ていってしまう。そして翌朝になっても郵便局を無断欠勤。本部の呼び出しも無視し、伊賀の本部は音無が甲賀の内通者ではないかと疑い始める…というのが今回のストーリー。

音無が消息不明となり不安になった恵美は、蛍の家に身を寄せ、恵美を追って小夜もやってくる。小夜の発言にイライラを募らせる蛍。小夜から「蛍さんと悟郎君は、お互いの本当の姿知ってますか?」と問いかけられ、さらに「私は知ってます。悟郎君の本当の姿」と続けられた蛍は思わず「私にケンカ売ってます?」と言い返してしまう…。

小夜の態度に「質問しといて答え聞かずに逃げる小夜。忍者とか関係なしに人としてどうよ?」「小夜さんなんなんだよ…やっぱりマウントなのかよ…」といった反応が上がる一方、「小夜の幼なじみマウントに対して物申したり嫉妬してる蛍は普通に伍郎のこと好きじゃん」「小夜の話に嫉妬してるからまだ悟朗のこと好きなのかな」と、蛍の内心について思いを巡らせるコメントも。

しかしラスト、伊賀の本部で赤巻議員の遺体発見直後の防犯カメラ映像を確認した悟郎は、そこに映し出された背の高い女性が蛍とまったく同じクセの動きをしているのを見る…。

このラストシーンに視聴者からは「ちゃんとクセがわかるほど蛍さんを観てる」「クセに気づくくらいはちゃんと見てたんだね…」「クセで気づいた! なんやかんで夫婦やん」などの感想が送られている。

【第5話あらすじ】
蛍が甲賀なのでは…と思う悟郎は、家に帰るのをためらい忍者居酒屋「NINNIN」に立ち寄ると、赤巻議員の事件や爆弾テロ騒ぎの際の蛍の言動を頭の中で検証する。しかし決定的な証拠となるような出来事は思い当たらず混乱するばかり。帰って来ない悟郎に憤る蛍だが、そこへ月乃雀から楓が意識不明で病院に救急搬送されたという連絡が入る…。

「忍者に結婚は難しい」は毎週木曜22時~フジテレビ系にて放送中。


忍者に結婚は難しい
¥1,881
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]