※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山下美月“羽賀”のスーツの色の変化に「一歩踏み出した」…SNSにコメント多数「スタンドUPスタート」3話

竜星涼フジ連ドラ初主演作「スタンドUPスタート」。その第3話が2月1日オンエア。山下美月演じる羽賀のスーツの色の変化に「一歩踏み出したからグレーのスーツ」「黒い自分も受け入れた、という心情の表れ」など多くの視聴者からのコメントが寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「スタンドUPスタート」第3話(C)フジテレビ
「スタンドUPスタート」第3話(C)フジテレビ 全 8 枚
拡大写真

竜星涼フジ連ドラ初主演作「スタンドUPスタート」。その第3話が2月1日オンエア。山下美月演じる羽賀のスーツの色の変化に「一歩踏み出したからグレーのスーツ」「黒い自分も受け入れた、という心情の表れ」など多くの視聴者からのコメントが寄せられている。

仕事で失敗したり挫折し将来の夢を諦めてしまった人や、様々な事情を抱えた人々など社会で迷える人々を、竜星さん演じる“人間投資家”が新たな人生の道へ導いていく人間再生ドラマとなる本作。

“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」という理念を持つ、自称“人間投資家”で投資会社「サンシャインファンド」の社長。会社組織で上手くいかない人や生きづらさを抱えている人々に「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛け、それぞれの持つ可能性を見いだしていく三星大陽役で竜星さんが主演。

大陽に救われ、彼を慕うスマホ向けゲームアプリ会社「ハイパースティック」社長の小野田虎魂に吉野北人。メガバンク「みその銀行」融資部門を左遷され苦悩していたところを、大陽に救われ起業家と銀行のマッチメーカーとして蘇った林田利光に小手伸也。シニア向けマンションの管理人として働いており、強烈なパンチ力を誇る音野奈緒に安達祐実。

大陽の専属秘書で決して姿を現すことのない秘書「M」に雨宮天。小心者な一面を持つ起業サークル所属の大学生・立山隼人に水沢林太郎。「みその銀行」融資部門に勤める羽賀佳乃に山下さん。

大海の右腕的存在の高島瑞貴に戸次重幸。現場たたき上げで常務となった今も現場にでて実務をやりたい山口浩二に高橋克実。山口と「山谷コンビ」として社内で名を馳せる加賀谷剛に鈴木浩介。三星兄弟の叔父で三ツ星重工副社長の三星義知に反町隆史。大陽とは考え方も生き方も正反対な兄で、大企業・三ツ星重工の代表取締役社長の三星大海に小泉孝太郎といったキャストも出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

御手洗光一(内藤秀一郎)はパチンコグループの新たな展開として、遊戯と交流の場を兼ねた複合施設を作ろうとしていた。事業計画書を読んだ林田は銀行からの融資は可能と判断するが、ところがかつて林田の部下だったみその銀行融資担当の羽賀は「パチンコ関係というのは当行としてはちょっと……」と、御手洗への融資を拒否する。

実は羽賀の母はパチンコ依存症だった。そんな母を汚れた存在と思うようになった羽賀だが、大陽の言葉で母親の“黒い面”も受け入れ、施設にいる母に「ママとありのままで向き合える親子になりたい」と告げる。そしてそれまで白いスーツばかり着ていた彼女がグレーのスーツを身にまとうように…。

「白も黒もある世界 一歩踏み出したからグレーのスーツ」「羽賀さんのスーツがグレーに変わった。黒い自分も受け入れた、という心情の表れだね」「「白の自分」も「黒の自分」も受け入れた感じがして好きだな」など、この演出に触れたコメントがSNSに多数投稿されている。

【第4話あらすじ】
ハイパースティックを興した小野田は、過酷な制作環境下で疲弊していく社員たちの姿に心を痛める。そんな虎魂に声をかけてきたのがM&Aアドバイザーの野本優作(竹財輝之助)。野本はハイパースティックをイグジットするよう持ちかける。だが大陽に相談すると「今のお前じゃきっとろくなM&Aにならないと思う」と反対され…。

「スタンドUPスタート」は毎週水曜22:00~フジテレビ系にて放送中。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]