※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

深田恭子、田中圭演じる“浮気夫”は「奔放過ぎてついていけない(笑)」 2年ぶりの主演ドラマが世界配信

Amazonオリジナルドラマ「A 2 Z」の配信前夜プレミアイベントが2月2日、都内で行われ、主演を務める深田恭子、共演する田中圭と片寄涼太が出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
Amazonオリジナルドラマ「A 2 Z」の配信前夜プレミアイベント
Amazonオリジナルドラマ「A 2 Z」の配信前夜プレミアイベント 全 8 枚
拡大写真

Amazonオリジナルドラマ「A 2 Z」の配信前夜プレミアイベントが2月2日、都内で行われ、主演を務める深田恭子、共演する田中圭と片寄涼太が出席した。

原作は第52回読売文学賞を受賞した山田詠美氏の同名小説。老舗大手出版社に勤める文芸編集者・夏美(深田さん)は、夫の一浩(田中さん)から1年以上付き合っている女性がいると告白される。あまりのことに、怒りや嫉妬よりも寂しさを感じる夏美は、年下の成生(片寄さん)と出会い、やがて恋に落ちる。

約2年ぶりに連続ドラマ主演を果たす深田さんは、世界168か国での配信に「まだ実感はないですが、夢みたいで、ドキドキしています」と声を弾ませ、「独特な恋愛が描かれているので、さまざまな目線から見ると面白いはず」とアピールした。

深田恭子

ふたりの男性の間で揺れ動くという役どころで、「一浩は尊敬できるし、魅力的だが、奔放過ぎてついていけない(笑)。そこは真面目であってほしい」「成生と出会って、堅い考え方だった夏美は、人生の無邪気を思い出したんじゃないかと思う」とそれぞれの男性像について語っていた。

田中圭

深田さんに「奔放過ぎてついていけない(笑)」と評された一浩役の田中さんは、「僕だって基本的には嫌いですよ、理解できないし、いけ好かない」とキャラクター像に触れ、「演じるのは難しかったですね。どう演じればいいか迷うほどで、つかみどころもない役なので、恭子ちゃんとその場その場で作っていた」と振り返った。一浩のひょうひょうとした性格と、彼に翻ろうされる夏美の掛け合いは、本作の見どころのひとつだ。

片寄涼太

夏美と恋に落ちる、郵便局で働く好青年・坂上成生を演じた片寄さんは「深田さんがいい意味で、僕の目線に合わせてくれて、とても自然体で撮影できた。成生はピュアな気持ちで何事にも向き合っている」と話していた。

イベントでは、「もしも、友人が夏美のような恋愛をしていたら、どうする?」の質問に、3人が回答。深田さんが「静観しますね。友人でも、人の人生なのでどうこう言えない。たとえ共感できなくても、話しを聞くしかないし、相談されても、本人は答えを決めているものなので」と語ると、田中さん&片寄さんも納得した表情だった。

「A 2 Z」は2月3日(金)0時よりPrime Videoにて10話一挙独占配信。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]