※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

橋本環奈×山田涼介が夫婦役「王様に捧ぐ薬指」ドラマ化春放送

4月スタートのTBS新火曜ドラマは、累計175万部を記録したわたなべ志穂の漫画「王様に捧ぐ薬指」の実写化を放送。本格的な共演は初となる橋本環奈と山田涼介(Hey! Say! JUMP)が、コミカルな夫婦バトルを繰り広げる。

最新ニュース スクープ
注目記事
橋本環奈&山田涼介 火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」
橋本環奈&山田涼介 火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」 全 2 枚
拡大写真

4月スタートのTBS新火曜ドラマは、累計175万部を記録したわたなべ志穂の漫画「王様に捧ぐ薬指」の実写化を放送。本格的な共演は初となる橋本環奈と山田涼介(Hey! Say! JUMP)が、コミカルな夫婦バトルを繰り広げる。

本作は、大好きな家族を守るべく結婚を選んだド貧乏シンデレラと、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだツンデレ御曹司が繰り広げる胸キュンラブコメディ。

TBSドラマ初出演&初主演の橋本さんが演じる主人公・羽田綾華は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に入社したばかりの新人ウェディングプランナー。昔からモテモテだが、外見ばかり見る男たちに嫌気が差し、恋愛はほとんどしたことがない。華やかな容姿とは裏腹に、ズケズケとものをいう強気な性格。そんな綾華の人生に、突然のプロポーズで転機が訪れる。その相手、山田さん演じる御曹司・新田東郷は、大企業「新田ホールディングス」の後継者で、綾華が働く「ラ・ブランシュ」の社長。絶対的な権力を持つワンマンタイプで、従業員からは陰で“王様”と呼ばれ、これまで女性に困ったことはないが、本当の恋はしたことがない。そんなメリットだけで結婚を選んだ2人の打算だらけの結婚生活がこの春、スタートする。

「偽とはいえ夫婦役を演じるのは初めてのことなので今からとても楽しみです」とワクワクしている様子の橋本さんは、「タイトルにぴったりの王様的伴侶が山田涼介さん! 一体どんな偽夫婦となるのか乞うご期待です。御夫婦の皆様もそうで無い方々も、笑って、泣いて、きゅんとして、多くの視聴者の皆様に楽しんで観ていただけたらうれしいです」とコメント。

山田さんは「皆さんをキュンキュンさせられるか不安なところはありますが・・・(笑)。東郷を全力で演じ、The・KINGになりきりたいと思います」と意気込み、「皆様の1週間の疲れを吹き飛ばせるような面白い作品になると思います。『王様に捧ぐ薬指』是非ご覧ください」とメッセージを寄せた。

火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は4月、毎週火曜日22時~TBSにて放送予定。


王様に捧ぐ薬指(1) (フラワーコミックスα)
¥462
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]