※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮野真守、逃げ腰ヒーロー・シャザムに!「家でめちゃくちゃ練習」

見た目はオトナで実は最強なのに中身はコドモの“逃げ腰ヒーロー”と、神々との闘いを描く最強バトルアドベンチャー『シャザム!~神々の怒り~』。この度、人気声優の宮野真守が、主人公シャザムの吹き替えを担当することが分かった。

映画 洋画ニュース
注目記事
『シャザム!~神々の怒り~』(c) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (c) DC Comics
『シャザム!~神々の怒り~』(c) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (c) DC Comics 全 2 枚
拡大写真

見た目はオトナで実は最強なのに中身はコドモの“逃げ腰ヒーロー”と、神々との闘いを描く最強バトルアドベンチャー『シャザム!~神々の怒り~』。この度、人気声優の宮野真守が、主人公シャザムの吹き替えを担当することが分かった。


>>『シャザム!~神々の怒り~』あらすじ&キャストはこちらから

シャザムは、古代の魔術師より6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授かった最強ヒーローだが、実はその中身はコドモのビリー。魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M!)」と唱えると、ドラム缶をデコピンで吹き飛ばすパワー、銃弾を受けてもへっちゃらなボディ、全てを破壊する雷のパワーなど、凄まじい力を持つ超絶マッチョな最強ヒーローへと変身する。

本作では、シャザムが“神の娘”三姉妹を怒らせてしまい、彼女たちが巨大ドラゴンを引き連れて地球に襲来してくる…。

近年では、「君の花になる」「女神の教室~リーガル青春白書~」などのドラマ出演や、バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」内のコーナー「ゴチになります!」にレギュラー抜擢と、声の出演以外の活躍も著しい宮野さん。今回の決定について「びっくりしました。映画の世界観を、僕も自分の表現で皆様に楽しんでいただければいいなと気合が入りましたね」と語り、「自分も子供の頃にスーパーパワーをもらったら、自由に使いたくなっちゃうんじゃないかな。ヒーローの心がないわけじゃなく、ヒーローの心を上手く扱えていないところが半人前ヒーローの所以かなと思います」と等身大の魅力を持つシャザムへ共感。

さらに、「(シャザムを演じる)ザッカリーさんのお芝居がとても素晴らしかったので、とにかくそこに寄り添えたらなと思いました。ナチュラルな声のトーンとか、コミカルな部分とか、根本にある子供心とか」と役へのアプローチも明かした。

コドモらしさ全開のコミカルな様子も魅力のひとつとなっているシャザム。ユーモアセンスのある宮野さんだが、「シャザムの表現がとても面白いので・・・彼の表現をしっかり日本語でも楽しんでもらえるように、家でめちゃくちゃ練習しました(笑)。本当に細かい動きまで、自分なりに台本にメモったりして、このコメディの面白さがちゃんと引き出せればいいな」と熱く語る。そして、テーマでもある“ファミリー=仲間”の存在について「心を繋ぎ合わせたと思えば、少しのことでぶつかってしまったり。皆様にも当てはまる想いがあるかもしれないし、映画を観ていると、最後にあったかいものを受け取ってもらえる内容になっている」とコメントしている。

今回の発表にあわせて、ファンと一緒に掛け声「シャザム!」を練習する特別映像も公開された。

『シャザム!~神々の怒り~』は3月17日(金)より全国にて公開。


シャザム!:ビリー・バットソンと7つの魔法世界
¥4,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]