※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

海岸にうち捨てられたスーツケースから人の手が…『スーツケース・マーダー』予告&本編映像

2月10日(金)よりHulu、15日(水)よりU-NEXTで配信開始される、実話を基にしたクライムスリラー『スーツケース・マーダー』より、予告映像と本編映像が解禁された。

最新ニュース スクープ
注目記事
『スーツケース・マーダー』(C)2023 A&E Television Networks. All Rights Reserved.
『スーツケース・マーダー』(C)2023 A&E Television Networks. All Rights Reserved. 全 12 枚
拡大写真

2月10日(金)よりHulu、15日(水)よりU-NEXTで配信開始される、実話を基にしたクライムスリラー『スーツケース・マーダー』より、予告映像と本編映像が解禁された。

バイト先の同僚・ビルと情熱的な出会いをしたメラニー。2人は結婚し、幸せな家庭を築いていくが、夫のギャンブルや浮気癖、さらにメラニー自身の不倫を機に、夫婦関係が徐々に壊れ始める。そしてある日、海岸に打ち上げられたスーツケースから、ビルのバラバラ遺体が発見される…。

2004年に実際に起こった「ビル・マグワイア殺人事件」を基に制作された本作。この度解禁となった予告映像は、海岸でスーツケースに押し込まれたバラバラ死体が発見されるという、衝撃の映像から始まる。

容疑者となったのは被害者の妻メラニー。次々上がる証拠に対してメラニーは不敵な笑みを浮かべ犯行を否認。しかし検察側の徹底的な調査により浮き彫りとなる彼女の秘密と発言の矛盾。しかしメラニーはそれでも自分は何もしていないと主張。一体真犯人は誰なのか…?

併せて解禁された本編映像では、メラニーを有罪として検挙するために検察側が彼女の犯行を論理的に組み立て、裁判に向けて準備をするシーンが映し出される。

メラニーはあくまで犯行を否認してはいるが、状況証拠を整理すると、夫が殺される2週間前メラニーは意識を混濁させる方法を検索。さらに事件の2日前には銃を購入。前日には睡眠剤を不当に入手。以上のことから検察側はメラニーが犯人であることを確信する。

推察ではあるものの、子どもが家を空けている2日間の間に夫を殺害し、バスルームで遺体をバラバラにしたあと、スーツケースに押し込み、車で7時間離れた海に遺体を遺棄した、というのだ。少々強引な推理でもあるが、車の中から夫の皮膚片が検出されたことで、メラニーの犯行はほぼ決定的なものとなった。

そしてメラニーは警察に拘留されるのだが、終始無実を主張している。半ば強引に捜査を進める検察側が正義にも見えるが、これがもし冤罪だとしたら…? 実際に起こった事件を基にしているだけあり、リアルで説得力のあるサスペンスをうかがわせる内容となっている。

『スーツケース・マーダー』は2月10日(金)よりHulu、2月15日(水)よりU-NEXTにて配信開始。


Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版
¥1,026
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]