※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

監督、キャストらが語る名作秘話『屋根の上のバイオリン弾き物語』予告編&ポスター

名作に隠された秘話に迫るドキュメンタリー『屋根の上のバイオリン弾き物語』よりポスタービジュアルと予告編が解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『屋根の上のバイオリン弾き物語』 © 2022 Adama Films, LLC
『屋根の上のバイオリン弾き物語』 © 2022 Adama Films, LLC 全 11 枚
拡大写真

名作に隠された秘話に迫るドキュメンタリー『屋根の上のバイオリン弾き物語』よりポスタービジュアルと予告編が解禁された。


>>『屋根の上のバイオリン弾き物語』あらすじ&キャストはこちら

本作は、ヒットミュージカルとして世界的に広く知られている「屋根の上のバイオリン弾き」の映画化までをとらえたドキュメンタリー。成立過程を丹念に追い、監督やキャスト、関係者の証言から、華やかなハリウッドとブロードウェイの光と影、そこに隠されたユダヤ人たちの苦難の歴史を紐解いていく。

この度解禁された予告編では、映画版を手掛けたノーマン・ジュイソン監督(『夜の大捜査線』『ジーザス・クライスト・スーパースター』)が「この物語を誰もが見られるものにしたかった」とユーモアを交えて裏話を語り、映画化にあたり音楽を担当した、巨匠ジョン・ウィリアムズ(『E.T.』『ジョーズ』)、主人公テヴィエ役のトポルや3人の娘役たちも当時の思い出をふり返る姿が映し出されている。

映画は、家族の絆、愛、伝統、父と娘、別れなど、人間にとって永遠のテーマを織り込み、涙なくしては見られない作品として完成し、ユダヤ人だけでなく世界中で愛される名作となったのだ。

併せて解禁となったポスタービジュアルでは、映画の名シーンとともに監督やキャストらの姿が切り取られている。

本作の監督を務めたダニエル・レイム(『ハロルドとリリアン ハリウッド・ラブストーリー』)は、「ホロコーストを生き延びた祖父母に勧められて、子供の時に見たミュージカルが失われた故郷への扉を開いてくれた」と語っている。

幾世代にも渡って語り継がれる名作の知られざるバックストーリー。『屋根の上のバイオリン弾き』を観ていなくても、そこに秘められた関係者たちの思いにきっと心打たれるはずだ。

『屋根の上のバイオリン弾き物語』は3月31日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて公開。


屋根の上のバイオリン弾き

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]