※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高畑充希×田中圭が初共演! ラブ・サスペンス「unknown」4月放送スタート

高畑充希と田中圭、初共演の2人がW主演を務めるテレビ朝日系4月スタートの新ドラマ「unknown」の放送が決定。凄惨な連続殺人事件が起こる町を舞台に、秘密を抱えた男女の愛を描く、“究極の愛”を問う完全オリジナルの衝撃作となっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「unknown」
「unknown」 全 3 枚
拡大写真

高畑充希と田中圭、初共演の2人がW主演を務めるテレビ朝日系4月スタートの新ドラマ「unknown」の放送が決定。凄惨な連続殺人事件が起こる町を舞台に、秘密を抱えた男女の愛を描く、“究極の愛”を問う完全オリジナルの衝撃作となっている。

平和な町で暮らし、愛を誓い合った2人。しかし、実はそれぞれ決して言えない重大な秘密を抱えているため、なかなか結婚に踏み切ることができずにいる。さらにその町で、凄惨な殺人事件が発生。あろうことか、その事件に2人がひっそり背負って生きてきた暗い秘密まで交錯していき…。

高畑さんが演じるのは、決して誰にも言えない秘密を抱える週刊誌「週刊熱波」のエース記者・闇原こころ。最低最悪の出会いを果たしたものの、次第に引かれ合い、付き合うことになる交番警察官・朝田虎松を田中さんが演じる。虎松もまた、想像を絶する重い秘密を抱えているという役どころ。

ラブストーリーに並行して、本作にピリッとスパイスを効かせるのが、予測不能な事件が巻き起こる本格サスペンス。2人が暮らしているのは、いたって平和な町だが、実は近隣で起きた3件の連続殺人事件がいまだに未解決。これらの事件で発見された遺体からは、いずれも体内の血液が抜かれており、殺害方法も共通していることから連続殺人事件と目されている。しかし、犯人に繋がる手掛かりがないまま5年が経過。そんなとき、惨劇が再び幕を開けるのだ。被害者の遺体を目の当たりにし、なぜか思いつめた表情を浮かべる虎松。一方、この犯罪に食いついた週刊誌の編集長が特集記事を作ると言い始め、こころはなぜか複雑な気持ちになる。

初共演について2人は「テレビで圭さんを見過ぎていて、すっかり共演した気分になっていました(笑)。私は圭さんのお芝居が大好きで、尊敬する先輩でもあるので、ご一緒できるのがずっと楽しみで、『夫婦役をやれるなんてラッキー』『やった!』って思いました」(高畑さん)、「僕がまだこの作品に出演することを聞いていなかったタイミングで、偶然お洋服屋さんでお会いしたんです。その時、高畑さんが『よろしくお願いします!』って言ってくれて。『よろしくお願いします』と答えたものの、心の中では“なんのこと!?”って、実はソワソワしていました(笑)。でも、シリアスからコメディまで幅が広い方ですし、すごく歌もうまいし(笑)、ずっと本格的にお芝居で共演できたらいいなと思っていたので、今回ご一緒できてとてもうれしいです」(田中さん)とお互い共演が楽しみな様子。

ラブシーンに挑むにあたって、高畑さんは「キスシーンがめっちゃ多いなと思いました(笑)。でも他の作品を拝見していると、圭さんのラブシーンはいつもとても美しいんですよ。本当にずっとそう思っていたので、素敵な圭さんを間近で見られるのがうれしいですし、今回は身を委ねます(笑)!」と話し、田中さんも「たくさんキスシーンがあります(笑)。ラブシーンのことを考えると緊張しますし、どうしようかなと思ったりもするのですが、役が入ってしまえばその感覚も変わってくると思います。楽しんで見てもらえるような素敵なラブシーンを作って、《ビッグラブ》をお見せします!」と意気込んでいる。

また、ウエディングドレス&タキシード姿の2人が密着し、周りに不吉な血痕が飛び散ったポスタービジュアルも公開。そして番組公式アカウントでは、オリジナル映像も配信していく。

本作を手掛けるのは、脚本家・徳尾浩司、監督・瑠東東一郎をはじめとする「おっさんずラブ」の制作陣。音楽も河野伸が担当する。また、現在放送中の「夕暮れに、手をつなぐ」を手掛ける金井紘監督が、新風を吹き込む。

「unknown」は4月、毎週火曜日21時~テレビ朝日系にて放送予定。


《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]