※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エリック王子が登場!魔女アースラの姿も明らかに『リトル・マーメイド』最新映像

ディズニーの実写映画『リトル・マーメイド』より最新映像が到着した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『リトル・マーメイド』© 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
『リトル・マーメイド』© 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 全 2 枚
拡大写真

ディズニーの実写映画『リトル・マーメイド』より最新映像が到着した。


>>『リトル・マーメイド』あらすじ&キャストはこちら

創立100周年となるディズニーの実写映画ミュージカルとして大きな注目を集める本作。

この度解禁となった最新映像では、ディズニーの大規模なオーディションにより抜擢された新人女優のハリー・ベイリーが演じる王女アリエルの美しい歌声から始まり、人間の王国の王子であるエリック王子(ジョナ・ハウアー=キング)と、海の魔女のアースラ(メリッサ・マッカーシー)の姿も初めて明かされた。

アリエルが色鮮やかな青い海に漂うピンクのクラゲの中を泳ぎ抜け、海の仲間であるカラフルな魚たちとキュートに微笑みあう愛らしいシーンなど、アリエルが海での暮らしを楽しむ様子が伺える。相反して切なく響き渡る「パート・オブ・ユア・ワールド」が表すように、人間の世界への憧れを募らせていたアリエルは、人間のエリック王子との出会いによって、危険な冒険へと踏み出すことになる。

さらに、今回待望の初登場となったエリック王子が映し出される。エリック王子は、人魚の姿ではなくドレスを纏った人間の姿のアリエルと互いに手を取り見つめ合う。そして映像の最後には、触手を踊らせながら不敵な笑みを浮かべるアースラの姿と不穏な笑い声が…。アリエルを待ち受ける壮大な冒険と人間世界への希望を予感させる映像となっている。

エリック王子を演じるジョナ・ハウアー=キングは『ベラのワンダフル・ホーム』(19)で注目され、その後映画・ドラマで活躍。今作では、実写版の新たな世界を作りだすミュージカル・ナンバーとして、4つの新曲も新たに書き下ろされることが発表されており、エリック王子の歌唱が含まれているのか注目が集まっている。

さらに、“ディズニーヴィランズ”としても人気が高い悪役アースラを演じるのは、『ゴーストバスターズ』(16)などのメリッサ・マッカーシー。『ある女流作家の罪と罰』(18)でアカデミー主演女優賞にノミネートされ、高い評価を得ている。

アニメーション版では、アースラの歌う「哀れな人々」も人気の楽曲のひとつ。実写版でも同楽曲が組み込まれるのか、ファンからも期待が寄せられている。果たして実力派のメリッサ・マッカーシーと稀代のヴィランがどんな化学反応を起こすのか注目だ。

『リトル・マーメイド』は6月9日(金)より全国にて公開。


リトル・マーメイドIII/はじまりの物語(吹替版)
¥407
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]