※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

井上真央“悠依”と佐藤健“直木”、人間と幽霊のキスに「今まで見たキスシーンで1番」の声…「100万回 言えばよかった」8話

井上真央主演の金曜ドラマ「100万回 言えばよかった」第8話が3月3日放送。直木の口笛を頼りに唇を近づける悠依…“人間と幽霊のキス”に視聴者から「あまりにも切ない」「今まで見たキスシーンで1番」といった声が寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「100万回 言えばよかった」第8話(C)TBS
「100万回 言えばよかった」第8話(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真

井上真央主演の金曜ドラマ「100万回 言えばよかった」第8話が3月3日放送。直木の口笛を頼りに唇を近づける悠依…“人間と幽霊のキス”に視聴者から「あまりにも切ない」「今まで見たキスシーンで1番」といった声が寄せられている。

愛する人を殺されてしまった女性のもとに、婚約者が魂となって現れる。殺人事件を追う刑事が2人の間を繋いでいく…というストーリーが展開するラブストーリーでありミステリーでもある作品だ。

中学時代に里親施設で出会った直木と再会、交際を始めるが彼が何者かに殺されてしまった相馬悠依に井上さん。悠依に口笛で自分の存在を伝えられるようになった鳥野直木に佐藤健。直木がそばにいると命が削られてしまうことが判った刑事の魚住譲に松山ケンイチ。

譲にそっくりな夫を自動車事故で亡くした脳神経科医の宋夏英にシム・ウンギョン。直木に様々なアドバイスをする霊の樋口昌通には板倉俊之(インパルス)。夏英の夫の車と衝突し自らも霊になった原田弥生に菊地凛子。学習塾や子ども食堂もやっている洋食屋ハチドリのオーナー・池澤英介に荒川良々。殺人事件の被害者・高原涼香に近藤千尋。希也にさらわれた尾崎莉桜に香里奈。千代の命令で涼香を殺した田中希也に永島敬三。少女たちを“働かせている”武藤千代に神野三鈴。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

譲が千代の自宅に乗り込んだ際、子どもたちがいなかったのは、危険を察した千代が子どもたちと莉桜らを別の場所に移動させたからだった。千代は子どもに金を渡し解放すると、希也に莉桜を殺し自首するよう告げる。一方、樋口は譲の姉・叶恵(平岩紙)とともに譲が霊に乗り移られても弱らない方法を見つけ出す。そんななか希也が莉桜とともに車の中で発見されるのだが、希也は死んでいて莉桜も危険な状況だった。直木を殺した証拠が見つかったことから事件は一気に解決するかと思われていたが…というのが今回の物語。

だが譲は少年時代の希也の身元引受人が英介だったことを突き止め、英介が直木殺しの真犯人ではないかと推測する。だがその頃、莉桜の身を案じ病院に駆け付けた悠依に英介が声をかける。英介は中学時代の悠依や直木を世話していた里親・勝の家に向かい、そこで悠依を前にした英介は“豹変”する…。

目を見開き、ぶどうグミを食べながらドライバーを手にする英介に「荒川良々怖すぎて寝れん」「荒川良々さんの不気味さに戦慄が走る…」「グミを無心で喰らう荒川良々こぇぇえええ!」などの声が続出。

一方、直木とずっと一緒にいたいと考えていた悠依だが、その考えが「残酷」だと気づき、直木に「消えてもいいよ」と告げる。口笛で答えようとする直木だが、悠依は見えない直木の口元を予想して“キス”をする。驚く直木がそのキスに応え、悠依の頬に触れようとすると静電気が発生して、悠依は直木に触れられたことを知る…。

生身の人間と幽霊の“キス”には「あまりにも切ないキス………だった」「なんちゅーキスシーンなんだ 今まで見たキスシーンで1番かも」といった反応が寄せられている。

【第9話あらすじ】
悠依は尋常じゃない様子の英介を前に、平静を装い会話を続けていた。そのとき直木が近くにいることに気づいた悠依は心強く思う。譲も近くで悠依を助ける機会を伺っているが、悠依に危険が及ぶ可能性があり動けずにいた。そんな中英介は20年前のこと、そして直木との間に何があったのかを語り始める…。

「100万回 言えばよかった」は毎週金曜22時~TBS系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]