※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

妻夫木聡“エース”と剣持が向き合うラストに視聴者「エースの心、ほんの少しでも軽くなったのかな」…「Get Ready!」9話

妻夫木聡主演「Get Ready!」第9話が3月5日放送。エースに謝罪する剣持…ラストシーンに視聴者からは「エースの心、ほんの少しでも軽くなったのかな」「余韻が残るラストだった」などの声が上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「Get Ready!」第9話(C)TBS
「Get Ready!」第9話(C)TBS 全 6 枚
拡大写真

妻夫木聡主演「Get Ready!」第9話が3月5日放送。エースに謝罪する剣持…ラストシーンに視聴者からは「エースの心、ほんの少しでも軽くなったのかな」「余韻が残るラストだった」などの声が上がっている。

超人的なオペ技術と法外な治療費でどんな手術も請け負う闇医者チーム“仮面ドクターズ”。チームの執刀医=通称“エース”が患者を選ぶ基準はただ1つ、「お前に生き延びる価値はあるのか?」ということだけだった。そんな仮面ドクターズに警察の包囲網が迫る…という展開の本作。

千代田医科大学附属病院の院長兼理事長である剣持に濡れ衣を着せられた過去を持つ波佐間永介=エースに妻夫木さん。仮面ドクターズの交渉役・下山田譲=ジョーカーに藤原竜也。整形してエースのオペナースとなった依田沙姫=クイーンに松下奈緒。最強ハッカーの白瀬剛人=スペードに日向亘。

千代田医科大学附属病院の外科医・染谷慈恩に一ノ瀬颯。倒れた剣持の娘・玲於奈に結城モエ。仮面ドクターズを追う副総監の高城秀和に沢村一樹。エースを病院から追放した千代田医科大学附属病院の院長兼理事長・剣持理三に鹿賀丈史。といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

9話では剣持の娘・玲於奈が倒れ剣持と染谷が手術するが、自分たちの力ではどうすることもできないことを知る。剣持は意識を取り戻した玲於奈に「ごく初期の胃がんだった」と伝える。染谷は剣持に仮面ドクターズの助けを借りることを提案するが、剣持から「破門だ!」と激怒されてしまう。

そんな剣持たちの様子を見ていた仮面ドクターズの面々だが、ジョーカーは「今回はなしだ」と、リスクが高すぎる玲於奈の手術を避けることを強く進言する。一方、エースは剣持が自分に「ひれ伏すか見もの」と、自らを医学会から追放し、救えるはずだった少女の命を奪った剣持への復讐に燃える。そして剣持に全財産と13年前の臓器移植に関する罪を認めるよう条件を出す…というのが今回のストーリー。

結局剣持は条件を飲み警察に連行されていく。名誉が回復されたことを真田(榎木孝明)の墓に報告するエースに、剣持は「申し訳なかった、ありがとう」と謝罪と感謝の言葉を伝えるが、エースは「何のことでしょう」と答え、その場を後にする…というラストだった。

「今日のGet Readyでやっとエースが救われたみたいで良かった!」「真田家の墓前で剣持と会ったエース ちょっと胸がギュッとなった エースの心、ほんの少しでも軽くなったのかな」「剣持の権力が終わる一方、娘・玲於奈は生きながらえた。終わった事と終わらなかった事が真田先生の墓前で交錯する、余韻が残るラストだった。」など、このラストシーンが大きな反響を呼ぶ。

一方、仮面ドクターズを追い詰める高城だが部下には「君はやつらが悪党だと思いますか?」と問いかけるなど、単純に仮面ドクターズを悪と考えていない節もあり、視聴者からは「副総監、なにか裏の事情がありそうね」「単純な敵役ってわけじゃなさそう」「副総監、次週の最終回でどう動くか、楽しみ」など、高城の動きにも注目が集まっている模様だ。

【最終回あらすじ】
ジョーカー不在の中、幼い娘を救ってほしいという母親(徳永えり)から闇医者チームに依頼が来る。交渉に向かうエースだったが、13年前に救えなかった少女と患者を重ねて、トラウマからオペができなくなってしまう。一方、高城ら警察の捜査が仮面ドクターズの目前に迫っていた。ジョーカーは自ら取り調べに応じて高城に“ある取引”を持ちかける…。

「Get Ready!」は毎週日曜21時~TBS系にて放送中。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]