※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

としまえん跡地『ハリポタ』施設「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、6月16日(金)開業

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オブ・ハリー・ポッター」(東京都練馬区春日町1-1-7)が2023年6月16日(金)に開業することが発表された。

最新ニュース レポート
注目記事
「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オブ・ハリー・ポッター」(東京都練馬区春日町1-1-7)が2023年6月16日(金)に開業
「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オブ・ハリー・ポッター」(東京都練馬区春日町1-1-7)が2023年6月16日(金)に開業 全 14 枚
拡大写真

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オブ・ハリー・ポッター」(東京都練馬区春日町1-1-7)が2023年6月16日(金)に開業することが発表された。

としまえん跡地に開業する「ワーナーブラザース スタジオツアー東京」は、世界中で愛される映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズの製作の裏側を実際に体験することができる、ウォークスルー型のエンターテインメント施設。2012年に開業し、いまだ予約困難なイギリスの「スタジオツアーロンドン」に次いで世界で2番目。アジアでは初のオープンで、『ハリー・ポッター』の屋内型エンターテイメント施設としては世界最大規模となる。

本日3月15日に「ワーナーブラザース スタジオツアー東京」内の9と3/4番線で開催された開業日発表イベントには、トーベン・イェンセン(スタジオツアー東京ゼネラルマネージャー)、松尾俊宏(スタジオツアー東京バイスプレジデント)、そして、スペシャルゲストの芦田愛菜とスペシャルナビゲーターのハリー杉山が来場した。

【開業日発表イベントのコメント】
◇トーベン・イェンセン(スタジオツアー東京ゼネラルマネージャー)
ファンの皆さんも、ハリーがたどった足跡を自分で体験したいと思っているのではないでしょうか。「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オブ・ハリー・ポッター」では、ハリーが魔法ワールドへの旅を始めたホグワーツ特急に皆さんも乗り込み、ともに旅立つことができるのです。映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』の舞台裏に足を踏み入れて、映画製作の驚くべき世界も体験していただけます。私自身も大変ワクワクしております。

◇松尾俊宏(スタジオツアー東京バイスプレジデント)
(世界で2番目の開業地に、日本が選ばれた理由について)日本には本国イギリスをしのぐ、熱烈な『ハリー・ポッター』ファンが多く、また、展示されるセットや衣装、小道具は実際の映画スタッフによる匠の技術の結晶です。ものづくりの文化が根付いている日本では、職人が手がけた技術へのリスペクトが高い、などが挙げられます。また、東京はアジア諸国の中心に位置し、アクセスも良いため、新たな人気スポットとして、海外に向けた東京の魅力を発信できる、ポスト東京オリンピックのインバウンド事業のニーズにもしっかり対応できる、国際色豊かな施設になりえるという点もあります。

◇芦田愛菜(スペシャルゲスト)
(開業への期待を問われ)どんなセットが公開されるっていうのも、すごく楽しみなんですけど、ここ東京でいろんな体験ができると思うので、それもちょっと楽しみだなと思います。こうして、9と3/4番線のホームに立てたのもうれしいですし、1日では周りきれなさそうだなという気がしていて、何回も来てみたいと思います。本当に待ちきれない、本当に楽しみです!

◇ハリー杉山(スペシャルナビゲーター)
『ハリー・ポッター』シリーズは、どんな時代でも心に寄り添ってくれる、常に相棒のように存在してくれる超大作だと思います。その世界を香りであったり、目を通して、耳を通して、ぎゅっと楽しむことができる。ついにこの日が来るのかと、感動していますね。日本全国、アジア、世界の皆さんに楽しんでいただきたいです。

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オブ・ハリー・ポッター」(東京都練馬区春日町1-1-7)が2023年6月16日(金)に開業する。

<営業時間>
公式WEBサイトにてご確認ください。(季節によって前後します)

<チケット料金>
大人6300円/中人(中・高生)5200円/小人(4歳~小学校)3800円

<チケット予約方法>
公式WEBサイト(事前予約制)

<駐車台数、駐車料金>
一般駐車場821台:1台1800円(事前予約制)
バス駐車場50台

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]