※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アースラや愉快な仲間たちが登場『リトル・マーメイド』新映像公開

実写映画『リトル・マーメイド』より、夢を求めて人間の世界に飛び出していくアリエルの姿を捉えた本予告映像と本ポスタービジュアルが公開された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『リトル・マーメイド』© 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
『リトル・マーメイド』© 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 全 4 枚
拡大写真

実写映画『リトル・マーメイド』より、夢を求めて人間の世界に飛び出していくアリエルの姿を捉えた本予告映像と本ポスタービジュアルが公開された。


>>『リトル・マーメイド』あらすじ&キャストはこちらから

アリエルが新たな道を歩むきっかけとなる重要シーンから始まる今回の映像。溺れかけていた人間のエリック王子(ジョナ・ハウアー=キング)を救うため、陸へと上がったアリエルは、憧れの世界に足を踏み入れ、その世界への思いを抑えきれなくなってしまい、海の魔女アースラ(メリッサ・マッカーシー)からの提案で、3日間だけ人間の姿になれる代わりに、声を差し出すという、恐ろしい取引を交わす。

ポスターでは、仲間たちや相棒フランダー、お目付け役のセバスチャンに囲まれるアリエルの姿と、海の王国の様子が描かれている。アリエルの奥には、父・トリトン王とアースラの姿もあり、アリエルの新たな冒険は一筋縄ではいかないことを予感させる。

本作でアリエル役に大抜擢されたのは、ビヨンセが才能を認めるほど高い歌唱力を持つハリー・ベイリー。

オーディションに最初にロブ・マーシャルから呼ばれたのが彼女で、“誰よりも美しい歌声”を持つというアリエルを体現するほどの、群を抜いた実力を生で体感した監督はその後、何百人もの才能あふれる候補者に会ったにも関わらず、「最初に彼女がすごく高い基準を作ってしまっていて、そこに近づける女優は誰もいませんでした」と断言。さらに「アリエルは自分なりの考えを持っていて、恐れはありません。ハリーにも、“自分の望み通りになる”と信じているような純粋さがある。アリエルの持つものを全部体現できる存在は彼女だけでした」とハリーがアリエルとして唯一無二の輝きを放っていたと熱く語っている。

映像ではアースラの全貌がお目見えとなるほか、フランダー(ジェイコブ・トレンブレイ)、トリトン王(ハビエル・バルデム)、トリトン王に仕える音楽家セバスチャン(ダヴィード・ディグス)、カモメのスカットル(オークワフィナ)も登場している。

『リトル・マーメイド』は6月9日(金)より全国にて公開。


《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]