ビリー・アイリッシュが予告なしにサプライズ俳優デビューを果たした。
出演したのは、ドナルド・グローヴァーとショーランナーのジャニーン・ネイバーズが共同製作しているPrime Videoのドラマ「キラー・ビー(原題:Swarm)」シーズン1第4話。同作は本日から配信開始になっている。ビリーはインスタグラム投稿した出演シーンの中で、ある女性と何やら不穏でミステリアスな会話をしている。
女性から過去の話を聞きだしているエヴァ(ビリー)は、「カーペットに牛乳がこぼれたのを見た」と話す彼女に「牛乳は何色だったの?」と尋ねる。女性が複雑な笑みを浮かべながら「赤」と答えると、エヴァは「だれかのことを傷つけたの?」「すごくいいね」と言いながら邪悪な笑顔を見せるのだった。
投稿されている映像はわずかなものだが、ビリーの怪演が「めちゃくちゃ怖い!」と好評。「俳優業の時代に突入?」「オスカー(※2022年に『No Time to Die』で歌曲賞を受賞)の次はエミー賞?」「すごいじゃん」と多数のコメントが寄せられている。
ビリーはドキュメンタリー作品への出演や、「ザ・シンプソンズ」の短編映画で声優を務めたことはあるものの、本格的に俳優として演技をするのは今回が初めて。