※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福士蒼汰主演“トレーニング”ドラマ「NoMAD Workout」配信へ

福士蒼汰が主演する新感覚トレーニングドラマ「NoMAD Workout -FUKUトレin NY-」が、「U-NEXT」にて5月6日(土)より独占配信する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「NoMAD Workout -FUKUトレin NY-」©2023 U-NEXT Co., Ltd. All Rights Reserved.
「NoMAD Workout -FUKUトレin NY-」©2023 U-NEXT Co., Ltd. All Rights Reserved. 全 2 枚
拡大写真

福士蒼汰が主演する新感覚トレーニングドラマ「NoMAD Workout -FUKUトレin NY-」が、「U-NEXT」にて5月6日(土)より独占配信する。

企業戦士として7年間勤めた会社を辞め、トレーニング動画配信者として身を立てていく決意をしたFUKU、29歳。「どうせなら、好きな場所で暮らして働こう!」と日本を飛び出し、NYへ向かう。好きなことだけをやって生きていく。自由というかけがえのないものを手に入れ、FUKUが見つけた答えとは…。

本作は、福士さん演じるトレーナー FUKUのニューヨークライフを描くモキュメンタリーと、本格的なオンライン筋トレが融合。劇中で展開されるトレーニング「FUKUトレ」は、運動が苦手でもすんなり入っていけるプログラムで、予約が取れないことで有名なパーソナルトレーナー界のレジェンド、横手貞一朗が監修に入った本格派。最終回まで完走すると、身体の使えていなかった筋肉がひと通り動かせるようになる設計になっている。

また、FUKUが配信者として紹介するリアルニューヨークライフも見どころ。タイムズスクエアや五番街といった観光で訪れたい王道スポットから、ダンボ・グリーンポイントの再開発地区まで、暮らしぶりをFUKUの目線で切り取っていく。

福士さんは「ニューヨークでの撮影は、最先端のシティライフも、開発が進むローカルな街での生活も、どちらも体感することができました。それぞれの魅力を感じながら撮影できたのは、“モキュメンタリー”ならではだったと思います。皆様にも、現地でのライフスタイルを楽しんでいただける内容になりました。トレーニングに関しては、僕が今まで積み上げてきた経験と、今回新しく学んだことをミックスして撮影することができました」と撮影をふり返り、「普段体を動かしていなくても、楽しく続けられるメニューになっています。僕が引っ張っていきますので、ぜひトライしてみましょう!」と呼びかけている。

「NoMAD Workout -FUKUトレin NY-」は5月6日(土)よりU-NEXTにて独占配信。


U-NEXTで見る

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]