※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北村匠海&今田美桜&杉野遥亮の癒やしパート『東京リベンジャーズ2』PV第2弾

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』のキャラクターPV第2弾<タケミチ×ナオト×ヒナタ>編が公開。現代で再会を果たした、タケミチとヒナタの愛おしい時間を捉えた場面写真も到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会 全 5 枚
拡大写真

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』のキャラクターPV第2弾<タケミチ×ナオト×ヒナタ>編が公開。現代で再会を果たした、タケミチとヒナタの愛おしい時間を捉えた場面写真も到着した。


>>『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』あらすじ&キャストはこちらから


>>『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』あらすじ&キャストはこちらから

タケミチ(北村匠海)の人生唯一の彼女だったヒナタ(今田美桜)が、凶悪化した東京卍會に殺され、逃げっぱなしだった自分の人生に終止符を打ち、ヒナタを救い、失ったものを取り戻し、リベンジを成し遂げた前作。しかし、現代で再びヒナタが東京卍會に殺され、再び過去へと戻る。そしてヒナタの弟・ナオト(杉野遥亮)は、東京卍會を追い詰めようと刑事になった。

10年の時を経ても変わらないタケミチとヒナタの両者を繋ぐ想い、“もう二度とヒナタを失わない”と決意するタケミチとナオトの揺るぎない信頼関係が描かれる本作は、前作を遥かに超える3人の絆に注目。

先日より4週連続で公開中のキャラクターPV。今回公開された映像では、過去へ戻り、もう一度“大切な人”を取り戻す決意を見せるタケミチとナオト、現代と過去それぞれで再会を果たしたタケミチとヒナタの愛おしい時間が映し出される。

現代で再会を果たした2人の微笑ましいやり取りと、ぎこちない空気に思わずツッコミを入れるナオトの姿は、前作でのタケミチの奮闘で取り戻した未来。一方、戻った過去では「ヒナには、いつも笑っててほしい」と伝えるタケミチと、「私はずっと笑ってるよ。タケミチくんが一緒にいてくれれば」と答えるヒナタの姿。

本作の中で癒やしの場面でもあるこのシーンは、ヒナタに待ち受ける運命を知るタケミチの悲しみと、絶対に助けるという気持ち、そしてそんな未来を知る由もないヒナタの笑顔と優しさが見る者の心を揺さぶる。

ナオトに背中を押されて過去へ戻り、少しずつ成長していくタケミチの姿が描かれた前作だが、本作では自ら過去へ戻り、再び姉を亡くしたナオトを鼓舞する。自分の過去へのリベンジを果たした泣き虫ヒーローは、ナオトにとっての本物のヒーローとして、強く逞しくなってスクリーンに帰ってくる。

タケミチとヒナタのシーンについて、“ヒナタの空気に包まれていく感覚”で撮影をしていたと語っている北村さん。タケミチの身にどんなことがあっても、変わらない笑顔で迎え入れるヒナタの優しさが、全編に渡って描かれており、お互いが救いの存在としてスクリーンで輝きを放っている。

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』は4月21日(金)より公開。

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』は6月30日(金)より公開。


東京リベンジャーズ スタンダード・エディション [DVD]
¥3,012
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]