※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『映画 ネメシス』こだわり満載の新事務所公開

広瀬すず、櫻井翔W主演の大ヒットドラマの映画化『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』よりメイキング画像が解禁された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』©2023 映画「ネメシス」製作委員会
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』©2023 映画「ネメシス」製作委員会 全 5 枚
拡大写真

広瀬すず、櫻井翔W主演の大ヒットドラマの映画化『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』よりメイキング画像が解禁された。


>>『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』あらすじ&キャストはこちら

3月31日より全国公開され、大ヒットドラマから銀幕へと活躍の舞台を移したアンナ(広瀬すず)、風真(櫻井翔)、栗田(江口洋介)ら探偵事務所「ネメシス」の面々。“最凶の敵”の登場する事件の謎や、アンナが魅せる華麗なアクション、視覚的にも新しい映像技術などのスケールアップが注目されているが、その中でまさかの“スケールダウン”をし、話題を集めているのが彼ら「ネメシス」の探偵事務所だ。

ドラマシリーズでの活躍で人気探偵事務所となっていた「ネメシス」だが、突如として依頼がピタリと止まり、経営難に陥ってしまう。CEOである栗田は事務所を小さな場所に移転し、愛車も買い替えてこの危機を耐えしのいでいるのだ。そんな探偵事務所ネメシスに、史上最高報酬の依頼が舞い込んでくる、というところから本作の物語はスタートする。

栗田曰く“仮住まい”の新しい探偵事務所は写真や貼り紙が所狭しと貼られ、味のあるインテリアも鎮座する個性的空間となっており、すでに作品を鑑賞したファンからは「ネメシス新事務所に I LOVE NEWYORKってステッカーが貼ってあって、勝手にテンションあがってました」「『風真!!クーラーをつけれる程仕事をしているのか』っていう事務所の張り紙がネメシスらしくて好き」などの声も上がっている。

そしてこの度、その注目の声に応え、「ネメシス」事務所の内装が分かるメイキングカットが一挙解禁。解禁となったのは、依頼者に向けたものなのだろうか、事務所の入り口に貼られた事務所3人のプロフィールや、彼らと“チームネメシス”の皆が映る写真がまとめられた額縁、これまでにもらった感謝状などを貼った壁面のコルクボードなど5点。

ガムテープで壁に貼られただけの簡易的なそのプロフィールをよく見てみると、アンナについては「『入ります』で即解決!どこに入ったかはさだかでない」、風真については「『ポンコツ』『バカタレが!!』と言われ続けて20年と6か月」と紹介しており、更に風真には“探偵・星2つ”と辛口な評価をつけているなど細かい内容までユニーク。

壁面のコルクボードには、事務所に忍び入った泥棒へ向け栗田からのメッセージと“御苦労賃”として1万円札が貼り付けられているユーモアに富んだこだわりも。そのほか、3人の探偵としての名刺や栗田の探偵業務の認定証など劇中ではじっくりとは見られない細かい部分まで楽しむことができる。

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』は全国にて公開中。


「ネメシス」DVD-BOX
¥16,735
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]