※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GWに見たい!「クイーンメーカー」「BEEF」ほかNetflixで話題を呼ぶ、懸命に生きる女性たちのドラマシリーズ3選

じっくり、どっぷり、ハマって観たいNetflixシリーズ。今回は、毎日懸命に、ひたむきに生きている女性たちが主役の話題作、3作品を紹介

韓流・華流 コラム
注目記事
Netflixシリーズ「クイーンメーカー」は独占配信中
Netflixシリーズ「クイーンメーカー」は独占配信中 全 6 枚
拡大写真

GWにお家でじっくり、どっぷり、ハマって観たいドラマシリーズ。今回はNetflixで配信中のシリーズから、毎日自らを鼓舞しながら懸命に、ひたむきに生きている女性たちに注目した話題作、3作品を紹介する。


「BEEF/ビーフ~逆上~」
アリ・ウォンとスティーヴン・ユァンが激突!?


あおり運転のやり合いをきっかけに逆上した、赤の他人だった2人が軋轢を加速させていくダークコメディ。ビジネスは崖っぷち、“便利屋”のように働くしかない下請業者ダニー・チョウ(スティーヴン・ユァン)と、起業家として成功し絵に描いたような人生を送っているかに見えるエイミー・ラウ(アリ・ウォン)。

作り笑顔の下でヒリつく、満たされない思いが積もりに積もったとき、周囲の人間関係や人生までも崩壊していくことにーー。

「いつかはマイ・ベイビー」『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』のアリ・ウォンと、『ミナリ』「ウォーキング・デッド」のスティーヴン・ユァンが主演。2人が声で共演したNetflixアニメ「トゥカ&バーティー」の脚本を手がけた韓国出身のクリエイター、イ・サンジンが自身の実体験をもとに心の深淵をつくコメディを創出。4月の配信開始から61か国でNetflix週間TOP10(英語シリーズ)入り、RottenTomatoでも98%の“フレッシュ認定"を受けている(5月1日現在)。

なお、イ・サンジンはマーベル・スタジオの『Thunderbolts』(原題)の脚本にも関わっており、同作の監督ジェイク・シュライアーや、日本映画『37セカンズ』監督のHIKARIがエピソード監督を務めている点にも注目。


「クイーンメーカー」
キム・ヒエ×ムン・ソリが豪華初共演


不倫復讐劇「夫婦の世界」や映画『ユンヒへ』などで知られるキム・ヒエと、映画『三姉妹』や「私たちの人生レース」ほか、プロデューサーで監督でもあるムン・ソリががっつり初共演。

ある悲劇をきっかけに政治の世界に飛び込んだフィクサー、ファン・ドヒ(キム・ヒエ)が、破天荒な人権派弁護士オ・ギョンスク(ムン・ソリ)をソウル市長にし、かつて自分の雇い主だった財閥企業を倒すために選挙戦に挑む!

実際にニュースで見たような財閥企業の横暴ぶりを煙に巻き、世論の矛先をあらぬ方向に向けさせる敏腕フィクサー、ドヒがあらゆるスキル、あらゆる手段を使って、騙し合い潰し合いを繰り返す究極の政治ショーに乗り込んでいく。

そのほか、「夫婦の世界」「シュルプ」のソ・イスクから「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」「浪漫ドクター キム・サブ」のチン・ギョン、「シュルプ」「Mine」のオク・ジャヨン、映画『はちどり』『逃げた女』のキム・セビョクら、話題のドラマや映画で見た俳優たちが豪華共演。全11話は寝る間も惜しくなるほど、イッキ見したくなること間違いなし。


「医師チャ・ジョンスク」はオム・ジョンファの真骨頂


医学部を卒業して20年。医師の資格はあるものの、結婚後にキャリアを手放し、2人の子どもの子育てや義父の介護、義母の世話のために専業主婦をしてきたチャ・ジョンスクが、あるとき、“死の淵”から生還したことをきっかけに新人研修医となって病院勤務を開始。

傍目から見たら無謀とも思える社会復帰に挑み、予想もしなかった展開に翻弄されながら、一人前の医師を目指して奮闘していくメディカル・ヒューマン・コメディだ。

46歳にして一念発起、新人レジデントとなるチャ・ジョンスクを演じるのはオム・ジョンファ。“韓国のマドンナ”と呼ばれるアーティストであり、「私たちのブルース」へのゲスト出演やパク・ソジュン共演の「魔女の恋愛」、ソン・スンホン共演『ミス・ワイフ』など俳優としてもお馴染み。

約10年前には、ファン・ジョンミンと共演した『ダンシング・クィーン』で結婚後にダンスシンガーとしての夢が叶う女性を演じたことも。近年も『ノンストップ』の超一流スパイ役でアクションに果敢に挑戦したり、イ・ヒョリやJessi、「MAMAMOO」ファサとガールクラッシュな期間限定ガールズグループ「払戻遠征隊」を結成するなど、彼女自身の活躍ぶりとも重なるバイタリティに富んだ役どころとなっている。

Netflixシリーズ「BEEF/ビーフ~逆上~」、Netflixシリーズ「クイーンメーカー」、Netflixシリーズ「医師チャ・ジョンスク」は独占配信中。

《上原礼子》

「好き」が増え続けるライター 上原礼子

出版社、編集プロダクションにて情報誌・女性誌ほか、看護専門誌の映画欄を長年担当。海外ドラマ・韓国ドラマ・K-POPなどにもハマり、ご縁あって「好き」を書くことに。ポン・ジュノ監督の言葉どおり「字幕の1インチ」を超えていくことが楽しい。保護猫の執事。LGBTQ+ Ally。レイア姫は永遠の心のヒーロー。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]