※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

風間俊介“黒澤”の素性に衝撃「展開が予想外すぎて付いていけてない」…「勝利の法廷式」4話

志田未来主演「勝利の法廷式」第4話が5月4日オンエア。風間俊介演じる黒澤の“素性”に「黒澤の憎しみは蘭に向いているんだろうか」「展開が予想外すぎて付いていけてない」など様々な声がネットを飛び交う状況となっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「勝利の法廷式」第4話(C)ytv
「勝利の法廷式」第4話(C)ytv 全 4 枚
拡大写真

志田未来主演「勝利の法廷式」第4話が5月4日オンエア。風間俊介演じる黒澤の“素性”に「黒澤の憎しみは蘭に向いているんだろうか」「展開が予想外すぎて付いていけてない」など様々な声がネットを飛び交う状況となっている。

元天才子役がその後弁護士となり、親友の弁護を担当するも彼女を救うことができず法律の世界から離れる。荒んだ生活を送っていた主人公だったが、自分の名前で書かれたブログを発見。書いていたのは謎の天才脚本家で、主人公は彼の力を借り弁護士活動を再開する…というオリジナルストーリーが展開する本作。

出演は幼少期に天才子役として活躍、その後弁護士となるも親友を冤罪で殺人犯にしてしまった弁護士・神楽蘭役に志田さん。蘭と同姓同名でリーガルエッセイを執筆、自分が書いた脚本で蘭に裁判を“演じさせる”黒澤仁に風間俊介。蘭を慕って大手弁護士事務所「流川綜合法律事務所」から、彼女のもとにやってくる流川蒼に高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)。

蘭が救えなかった親友の早乙女花に北乃きい。蘭の元同僚弁護士・藤堂亜蘭に遊井亮子。5年前、連続殺人事件の被害者となったフラワーデザイナーの黛十和に入来茉里。蒼の父親で流川綜合法律事務所所長の流川大治郎に升毅といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

蘭は特殊詐欺の“受け子”として逮捕された大学生・翼(奥野壮)の弁護を担当することに。接見のため警察署に来た蘭と蒼は刑事の北見(淵上泰史)から翼が容疑を否認していると聞かされる。翼は求人サイトで見つけたアルバイトに応募して指示通りに仕事をしただけと主張。翼が何も知らなかったと立証できれば罪には問われないため、蘭は「一緒に頑張りましょう」と翼を励ます。

しかし裁判で検察官の堀内(阪田マサノブ)は、翼が特殊詐欺の受け子どころか指示役までしていた証拠を提示。翼を救うための筋書きが根底から覆されることとなる。実は翼の恋人は詐欺被害に遭い自死していた。恋人が生前“受け子”をするよう脅されていたことを知った翼は、詐欺組織を暴くため自ら一員となる道を選んでいた…というのが今回の物語。

今回のエピソードで花の裁判の後、SNSで蘭を誹謗中傷していた相手が黒澤だったこと、また黒澤が十和の婚約者だったことも明かされた…。

SNSには「黒澤の素性が徐々に明かされてきた」「黒澤さん何で蘭を誹謗中傷したんだろう」といった声とともに、黒澤の記した「悲しみは憎しみでしか完結しない」というワードに「悲しみは憎しみでしか完結しない 黒澤の憎しみは蘭に向いているんだろうか」といったコメントも寄せられる…。

「え…あの………展開が予想外すぎて付いていけてないです……」「蘭ちゃん、明らかに黒澤の復讐の片棒担がされているな」「黒澤は例の事件の真犯人を知ってるの?それともあぶり出すためにいろいろやってる?」など、黒澤の真意が明かされ始めたことで、今後の展開についても視聴者の間で様々な憶測が飛び交う状況になっている。

【第5話あらすじ】
蘭の事務所に子役時代の友人・紗世(堀田茜)が妹に連れられてやってくる。もうすぐ結婚するという紗世だが、妹は姉が国際ロマンス詐欺に引っかかってしまったことに気づき、相談に来た。妹は蘭に紗世の目を覚ましてほしいと頼む。黒澤が「探偵になればいい」と言い出し、蘭たちはロマンス詐欺の相手、ハン・ジエンの正体を突き止めることに…。

「勝利の法廷式」は毎週木曜23:59~読売テレビ・日本テレビ系で放送中。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]