※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永瀬廉“泉”に「見ていて胸が痛い」「葛藤していくのかなぁ…」など今後を心配する声相次ぐ…「ラストマン」第3話

福山雅治と大泉洋がバディを演じる「ラストマン-全盲の捜査官-」第3話が5月7日オンエア。永瀬廉演じる泉に「見ていて胸が痛い」「葛藤していくのかなぁ…」など、彼の今後を心配する声がネットに溢れている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ラストマン-全盲の捜査官-」第3話(C)TBS
「ラストマン-全盲の捜査官-」第3話(C)TBS 全 3 枚
拡大写真

福山雅治と大泉洋がバディを演じる「ラストマン-全盲の捜査官-」第3話が5月7日オンエア。永瀬廉演じる泉に「見ていて胸が痛い」「葛藤していくのかなぁ…」など、彼の今後を心配する声がネットに溢れている。

福山さんと大泉さんが大河ドラマ「龍馬伝」以来に共演。全盲のFBI捜査官と孤高の刑事が凸凹バディを組んで難事件に挑むというストーリーが展開する。

事故で両目の視力を失ったものの鋭い分析力、嗅覚、触覚で米連邦捜査局(FBI)特別捜査官となり、交換留学で来日した皆実広見を福山さん。代々、警察庁長官を務め上げてきた由緒正しい護道家の人間だが、自ら志願してキャリアではなく現場を選択。犯人を捕らえるためにはどんな手段もいとわない一面も持つ警部補の護道心太朗を大泉さんがそれぞれ演じる。

また心太朗の甥で護道家の次期当主となる人物だが、家柄を一切鼻にかけない護道泉に永瀬さん。警視庁刑事部に新設された捜査支援分析センター(SSBC)の分析官から、皆実の一存で人材交流企画室に異動となる吾妻ゆうきに今田美桜。

心太朗とは犬猿の仲の佐久良円花に吉田羊。佐久良の捜査チームにいる馬目吉春に松尾諭。捜査一課係長の今藤完治に今井朋彦。皆実が滞在するホテルのバトラー・難波望海に王林。心太朗の兄で泉の父親でもある警察庁次長・警視監の護道京吾に上川隆也といったキャストも共演。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

お騒がせ俳優の本条海斗が殺害される。第一発見者は大物俳優の羽鳥潤(石黒賢)で、羽鳥が出演する刑事ドラマの大ファンである皆実は早速、心太朗と共に彼の仕事場へ。そこで室内をくまなくチェックする皆実に心太朗は気づくのだが、皆実は何を見つけたか心太朗に教えず、心太朗は自分が試されてるのだと考える。一方、泉は羽鳥とドラマで共演中の女優・篠塚真菜(山下リオ)と本条にある関係があったことを突き止める。

その後、羽鳥が犯行を自供するが、皆実は真犯人が別にいると言い、ドラマの収録現場で篠塚が羽鳥と不倫関係にあったことを指摘。さらに真犯人がドラマのプロデューサーの風間みどり(福田麻貴)だと暴く…というのが今回のストーリー。

事件解決後、泉は京吾に呼び出され皆実の様子を定期的に報告するよう命じられる。それは心太朗の役割では? と質問する泉に、京吾は心太朗が皆実と近くなりすぎたと答える。心太朗が皆実に深入りするとまずいことでもあるのかと問う泉に、京吾は「これは命令だ。お前は黙って従えばいい」と返す…。

このシーンを受けてSNSでは「泉くんの立場の微妙さ、見ていて胸が痛い」「泉くんの真っ直ぐな正義感がこれからどんな影響を受けていくんだろう」「黙って従うように言われて複雑な表情してたけど、これから皆実さんと護道家との間で泉くんが葛藤していくのかなぁ…」など、泉の今後を心配するコメント多数。

「護道京吾が皆実を警戒してるのは何故なんだろう」「心太朗が皆実に深入りするのを避けようとしているのは護道家の為か弟の為か…」など、京吾の思惑にも注目が集まっている。

【第4話あらすじ】
ジョギング中の皆実と吾妻は突然倒れ込んだ男性と遭遇。その後男性は死亡。外傷はなく事故死と見られていたが皆実は違和感を覚え、病理検査を依頼、死因が毒物によるものだと判明。心太朗の調べで同様の犠牲者が3人いることがわかり、全員に共通していたのが国家規模の事件に絡む要人だということだった。公安・捜査二課とも連携した大掛かりな捜査が始まる…。

「ラストマン-全盲の捜査官-」は毎週日曜21時~TBS系にて放送中。


《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]