※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オオカミちゃん役を全うも号泣展開「花束オオカミ」全話無料配信中

恋をしてはいけない“嘘つきオオカミ”が潜み、メンバーを翻弄する恋愛番組「花束とオオカミちゃんには騙されない」が、5月21日の放送をもって幕を閉じた。

最新ニュース スクープ
注目記事
「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc. 全 7 枚
拡大写真

恋をしてはいけない“嘘つきオオカミ”が潜み、メンバーを翻弄する恋愛番組「花束とオオカミちゃんには騙されない」が、5月21日の放送をもって幕を閉じた。

恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して奮闘する同シリーズ。今回の最新作では、女性メンバーの中には恋をしてはいけない役割を与えられたオオカミちゃんが1人以上潜み、参加メンバーを翻弄した。

※以下は「花束とオオカミちゃんには騙されない」のネタバレとなります。ご注意ください。


▼とうたろう→なぎさ


最終話では、男性から女性へ気持ちを伝える最終告白が行われ、オオカミちゃんの正体も明らかに。遊園地デートなどを通して仲を深め、順調に心の距離を縮めてきた2人、とうたろうは着ぐるみ姿のなぎさの前に立ち、「これからも一緒にいてください。オオカミじゃないって信じてます」と手を差し出すも、なぎさの赤い風船は空へと放たれ、オオカミちゃんだと確定。とうたろうは寂しげな笑みを浮かべ、涙も溢れた。

また、去り際にとうたろうが受け取った赤い手紙には、「私は最初、自分の役割を全うすることだけを考えて参加していました。でも太陽LINEでとうたろうとデートした時から、自分の気持ちに戸惑いがあることに気づきました。それは、これまで恋をしてこなかった私にとって、初めての感情でした。今、自分がこんなにも苦しいのは、その感情のせいだということもわかっています」と役割を背負いながらも、惹かれていたことが綴られていた。

その後のインタビューでなぎさは、「苦い初恋ですね」とつぶやき、「でもとうたろうに恋できて良かったなと思います」としみじみ。視聴者からは「最初は複雑だったけど、いつの間にかとうなぎを応援していた。幸せになって!」「オオカミ役を引き受けてくれてありがとう」など多くのコメントが寄せられた。


▼おみ→ちせ


第1話から一途にちせを想い続けてきたおみは、着ぐるみ姿のちせの前に立つと、「毎日毎日ちせのこと考えて、辛いことも楽しいことも、全部、すごくいい思い出でした」とちせと過ごした日々を回想し、「今日まで考えてきたちせのこと、これからもずっと大好きです」と告白。

しかし、ちせの赤い風船は空に放たれ、なぎさ以外のもう一人のオオカミちゃんだったことが判明した。ちせがおみに宛てた手紙では、おみが花束ルールを使用してちせの正体を尋ねたことにより、中間告白直後の時点から正体を知っていたことも明らかに。

手紙の中には、「自分が背負っているものを一番好きな人に背負わせてしまったこと、本当に後悔しています」「私が何度も負けそうになった時、いつも手を差し伸べてくれて、手を繋いでくれてありがとう。その手にいっぱいいっぱい救われました。私の苦しみを肩代わりして、最後まで隣にいてくれてありがとう」と綴られていた。

“オオカミちゃん”ちせに恋をし、想いが叶わないことを知りながらも寄り添い続けた恋の結末に、視聴者からは「泣きすぎて視界ぐちゃぐちゃ」「涙が止まらなくて嗚咽」といった反響が寄せられた。

なお「ABEMA」では、最終話を含めた全話が無料見逃し配信中。なぎさがこれまでどんな想いを抱えながら日々を過ごしてきたのか、ちせを支え続けたおみと役目を全うしたちせの日々を映し出す特別企画「花束に誓ったふたりの約束」は、ABEMAプレミアム限定で配信中だ。

「花束とオオカミちゃんには騙されない」はABEMAにて配信中。


ABEMA/Cafeはこちら
Amazonギフトカード 封筒タイプ - 金額指定可(グレー七宝)
¥3,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]