※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“め様”の正体にSNSに「なんとなく怪しかった」「まさかすぎてびっくり」など様々な声あふれる…「Dr.チョコレート」9話

坂口健太郎主演の「Dr.チョコレート」第9話が6月17日放送。唯の両親を奪った“め様”の正体に「なんとなく怪しかったんだよな~」「め様の正体がまさかすぎて びっくり」など、様々な反応がSNSに投稿されている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「Dr.チョコレート」第9話(C)NTV
「Dr.チョコレート」第9話(C)NTV 全 6 枚
拡大写真

坂口健太郎主演の「Dr.チョコレート」第9話が6月17日放送。唯の両親を奪った“め様”の正体に「なんとなく怪しかったんだよな~」「め様の正体がまさかすぎて びっくり」など、様々な反応がSNSに投稿されている。

「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレートという、医療界のバンクシーがいる」という噂が飛び交っていた。手術を受ける条件は現金1億円、秘密保持契約。そして…チョコレート。その正体は10歳の天才少女だったが、彼女は陰謀論者の秘密組織に命を狙われていた…というノンストップ・ドクター・エンターテインメントとなる本作。

キャストは唯を守るために北澤夫妻に預けた野田哲也=Teacherに坂口健太郎。正体を暴く記事が世に出てしまった“Dr.チョコレート”寺島唯に白山乃愛。Dr.チョコレートの秘密を記事にした新聞記者の奥泉渚に西野七瀬。

“Dr.チョコレート”をサポートするチョコレート・カンパニーのメンバー、ギルベルトには葵わかな。オペ看護師・足湯には鈴木紗理奈。お笑いには前田旺志郎。出川には古川雄大。残高には小澤征悦。うなぎに斉藤由貴。

城南警察署の刑事・与田太一には平子祐希(アルコ&ピース)。唯を引き取った北澤司郎に眞島秀和。北澤の妻・北澤睦美に香椎由宇。陰謀論者の組織“め組”の薮下穂乃花に石川恋。唯の両親を殺害した実行犯の沢入徹に福山翔大。外科医としてのスキルを唯に教えた父親・寺島光一に山本耕史。唯の母で長寿遺伝子を研究していた寺島葵に安達祐実。“め組”に深く関わっているらしい警視庁管理官の町野に戸次重幸といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

Teacherは町野と対峙する。2年前の事件の黒幕が町野で、彼こそめ組のリーダー“め様”だと考えていたTeacherだが、町野は自分は2年前に“め様”を引き継いだと話す。その話を聞いていた沢入は本物の“め様”が別にいることを知り衝撃を受け、町野に銃口を向ける。奥泉はTeacherに、Dr.チョコレートが唯だとする記事は上司が勝手に出したものだと謝罪。Teacherのことが好きと告白する…。

視聴者からは「泣いて謝られても、告白されても困る」「許してもらえると思ったの?」「なんでイマココで《告白》するの????」などの反応が上がる一方、「渚ちゃんから告白されたら即答えるわ」といった声も。

その後、Teacherと唯は、かつて手術したもののその後死亡した政治家・登戸龍男が葵から「陰謀論者から嫌がらせを受けている」と相談されていたことを知る。そして葵と睦美がかつて同じ研究機関に所属し、睦美だけがリストラされていたことを突き止める。すぐに唯に連絡しようとするTeacherだが電話は繋がらず、メッセージのアカウントも削除されていた…。

本物の“め様”の正体にも「め様の正体がまさかすぎて びっくり」「やっぱり睦美さんか…なんとなく怪しかったんだよな~」「北澤妻、め組側の人だとは思っていたけれど、黒幕かいっ」「唯ママの友達だったのに、あんな残酷なことがよくもできたもんだ」など、様々な声がSNSに投稿されている。

【最終回あらすじ】
“め様”の正体は睦美…ついに真の黒幕にたどり着いたTeacherと奥泉は、睦美と一緒にいる唯を救出するため急いで北澤の家に向かうが、一家はすでに軽井沢に引っ越した後だった。2人は与田から北澤の新居の住所を聞き出し、万が一に備え、カンパニーに連絡して軽井沢に集まるよう伝える…。

「Dr.チョコレート」は毎週土曜22時~日本テレビ系にて放送中。


余命10年
¥2,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]