※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田裕貴&赤楚衛二&上白石萌歌ら「ペンディングトレイン」オールアップ

6月23日(金)今夜、最終話が放送されるドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」。この度、山田裕貴、赤楚衛二、上白石萌歌らキャスト陣のクランクアップの際の写真が到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」ⒸTBS
「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」ⒸTBS 全 2 枚
拡大写真

6月23日(金)今夜、最終話が放送されるドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」。この度、山田裕貴、赤楚衛二、上白石萌歌らキャスト陣のクランクアップの際の写真が到着した。

約4か月に及んだ撮影がオールアップし、最後のシーンを撮り終えて花束を受け取った主演の山田さんは、安堵の表情を見せると共に、同じくクランクアップを迎えた上白石さんや井之脇海、古川琴音、藤原丈一郎(なにわ男子)、日向亘、片岡凜、宮崎秋人、大西礼芳と完走の喜びを分かち合った。

するとそこへ、一足先にクランクアップしていた赤楚さんがサプライズ登場し、山田さんは驚きつつも、熱いハグを交わした。

「みんなに届くように、とにかくお芝居で日々ありがとうや愛情を皆さんに伝えていけたらいいなと思って今日までやってきました」と言う山田さんは、「この作品が、皆の心に残るひとときであればうれしいです。見てくれている人の心に残る、それは僕たちの芝居だけでなくて、(スタッフの)皆さんの頑張りが報われる作品であればいいと最後の最後まで思ってやっていました。作品の中でも直哉が言わなかった言葉があって・・・“ありがとう”という言葉を、今ここにいる皆さんをはじめ、『ペンディングトレイン』を支えてくれた皆さんに伝えたいです。本当にありがとうございました!!」と挨拶し、熱い涙を見せた。

消防士・白浜優斗役の赤楚さんは「崖を登ったり、砂漠に行ったり、樹海に行ったりして本当にきつかったですけど」とふり返りつつ、「山田くんのバディを演じられたことが心からうれしかったです」とコメント。高校の体育教師・畑野紗枝役の上白石さんも「最後まで、誰よりも強い愛を持って先頭に立ってくれた裕貴くんに感謝しています。裕貴くんとでなければ見られない景色がたくさんあったし、裕貴くんが直哉というキャラクターを本当に愛しているのが分かったし、この『ペンディングトレイン』という作品を最後まで大きな愛で包んでくれて、私は同じ時間を共有できて本当に幸せだったなと思います」と共演をふり返る。

また、ほかの5号車のメンバーも「過酷な現場でしたが、僕たちがいい芝居をできたのも、ここにいる皆さんのおかげだと思っています。本当にいい旅だったと思っています。ありがとうございました」(井之脇さん)、「皆さんと新しいことに本当にたくさんチャレンジできたんだなと思って、この撮影を忘れたくないですし、この経験をしたからよりタフになれて、これからもいろんな経験を前向きにしていこうと思います」(古川さん)、「(涙まじりで)ありがとうございました! 約4か月って短いように思いますけど、1年の3分の1の期間一緒にいたと思うとすごく濃い時間でした」(藤原さん)と思い思いに語った。

▼最終話あらすじ(6月23日放送)
事実ではないことがネット上で拡散され、苦境に立たされる元5号車の乗客たち。手の震えに苦しむ直哉(山田裕貴)や、あらぬ誹謗中傷で休職を余儀なくされた優斗(赤楚衛二)もまた、絶望の淵にいた。

しかしその頃、蓮見(間宮祥太朗)は地球環境を激変させる小惑星の衝突について、新たな事実をつかんだようで…。

そんな中、5号車のメンバーが集まる対策会議に連れてこられた直哉。そこには久々に顔を合わせる紗枝(上白石萌歌)の姿も。そして一同は、意を決した米澤(藤原丈一郎)の発案で、一本の動画を公開する。それをきっかけに、事態は思わぬ方向へと動き出していく――。

「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」は毎週金曜日22時~TBSにて放送中。


赤楚衛二 ファースト写真集 『 A 』
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]