※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大人気WEBマンガのドラマ化「プレイ・プリ」11月、Hulu×TVINGで日韓同時配信

Huluオリジナル「プレイ・プリ」からW主演キム・ヒャンギ&シン・ヒョンスンの場面写真が解禁。11月に日本のHuluと韓国の動画配信サービス「TVING(ティービング)」にて日韓同時配信。

韓流・華流 スクープ
注目記事
Huluオリジナル「プレイ・プリ」
Huluオリジナル「プレイ・プリ」 全 6 枚
拡大写真

Huluがグローバル総合コンテンツスタジオ・PLAYLIST社とタッグを組み、「愛の不時着」と「梨泰院クラス」プロデューサーが生み出す韓国ドラマ、Huluオリジナル「プレイ・プリ」からW主演キム・ヒャンギ&シン・ヒョンスンの場面写真が解禁。11月に日本のHuluと韓国の動画配信サービス「TVING(ティービング)」にて日韓同時配信されることが決定した。

LINEマンガで配信中の2F(イエフ)による大人気WEBマンガ「プレイリスト」を原作に、「十八の瞬間」「朝鮮精神科医ユ・セプン」『神と共に』シリーズのキム・ヒャンギと、「ホント無理だから」「今日から契約恋愛」「ハンガン警察」と話題作が続くシン・ヒョンスンをW主演に迎えた本作は、女子大生と超人気アイドルの秘密の恋を描く胸キュン必至のドラマ。

韓国の配信元「TVING」は、韓国最大級の総合エンターテインメント企業「CJ ENM」から2020年に独立、TVINGオリジナルコンテンツはもちろん、tvN、JTBC、OCN、Mnetなどの人気番組を中心に日本でも多くのファンを獲得しているドラマやバラエティ、ドキュメンタリーなど、幅広いジャンルのコンテンツを配信しているサービス。

今回、Hulu初の韓国オリジナルドラマの配信が決定したことで、日本だけにとどまらず、本場韓国での作品の盛り上がりも期待されてる。

そして韓国で現在、鋭意撮影中の本作の撮影現場から、撮れたてほやほやの先行カット5枚が初公開。キム・ヒャンギ&シン・ヒョンスン演じる2人の主人公の“秘密の顔”が写し出されている。

キム・ヒャンギ演じるヒロイン・ハンジュは、大学に通いながらバイトに明け暮れる、普通の女子大生。髪をきっちりと結んだスタイルが定番のクールな現実主義者で、平凡で安定した人生を手に入れるために大手企業への就職を目指して就活にも勤しんでいる。

そんなハンジュは、顔を隠してカバー楽曲をSNSにアップする人気覆面シンガー<プリ>としての裏の顔を持っている。アコースティックギターの演奏とともに名曲を歌い上げるプリの姿に魅了されたファンは多く、登録者数10万人を誇る人気YouTuber。

一方、シン・ヒョンスン演じるドグクは、人気グループ「セズ」のビジュアル担当<レビ>として活躍する超人気アイドル。完璧な容姿と天性のカリスマ性で数多くのファンを獲得し、現在はソロを中心に活動。そんな彼の素の姿は、純粋で飾らない真っ直ぐな性格。思い立ったら居ても立っても居られない行動派であり、誰よりも音楽を愛する一面を持っている。

そんなドグクが<プリ>の音楽に魅了され、次のアルバムでコラボを熱望。彼女のSNSをフォローすることで、物語が始まる――。

普通の大学生と超人気アイドル。遠い世界を生きていたはずの2人は、音楽をきっかけにある時突然、急接近することにキム・ヒャンギとシン・ヒョンスンの若手注目俳優が、主人公2人の運命的な恋をフレッシュに描いていく。

先行カットでは、オモテとウラ、2つ顔を持つ主人公たちの姿が明らかに。真剣な表情で仕事に向き合うハンジュと、幻想的な雰囲気の中で歌うプリ、そして優しい眼差しを向ける素顔のドグクと、煌びやかなステージでファンを魅了するレビという、それぞれ2つの姿が映し出されてい。

さらにもう1人、本作でキーパーソンとなるライバル役・ヨンオの姿も初公開。ヨンオが演じるマクチュンは海外大学出身の秀才で、韓国に帰国後はドグクが所属する芸能事務所で働くことに。実は彼はハンジュと学生時代の友人で、主人公2人とどのように関わっていくのかが期待されている。

韓国で今年放送されたばかりの話題作がいち早くHuluに登場

なお、本作のほかにも、2023年下半期のHuluは「#韓ドラ観るなら Hulu」をテーマに掲げ、韓国で話題の最新作をいち早く独占配信。

キム・テヒ&イム・ジヨン出演、“庭から漂う悪臭”から始まるサスペンス・スリラー Huluプレミア「庭のある家」、イエル、パク・ヒョジュら実力派たちがママ友のSNS戦争を描くサスペンス・スリラー Huluプレミア「ハピネスバトル」、パク・ジフン、チェ・ヒョヌク、ホン・ギョンら、韓国ドラマ界の次世代俳優陣が出演した新感覚学園アクションドラマHuluプレミア「弱いヒーローClass1」を全話独占配信中。

さらに11月3日(金・祝)には、ナ・イヌが刑事役に初挑戦し、弟の死の真相に迫るミステリーサスペンス Huluプレミア「ずっとあなたを待っていました」を独占配信開始。今年7月の韓国での初回放送以降、6話連続で右肩上がりに視聴率を伸ばした話題作もチェックできる。

Huluオリジナル「プレイ・プリ」は11月、Huluにて配信予定(韓国:TVING にて独占配信)。


Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版
¥1,026
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]