※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

朝ドラ「らんまん」にムロツヨシ登場「さりげなく出られたら」

9月28日本日放送の連続テレビ小説「らんまん」第129回に、ムロツヨシが出演した。

最新ニュース スクープ
注目記事
連続テレビ小説「らんまん」
連続テレビ小説「らんまん」 全 2 枚
拡大写真

9月28日本日放送の連続テレビ小説「らんまん」第129回に、ムロツヨシが出演した。

神木隆之介主演で贈る本作は、ある天才植物学者の物語。ヒロインを浜辺美波が演じるほか、志尊淳、笠松将、寺脇康文、宮野真守、ディーン・フジオカらが出演している。

今回本作に登場したムロさんが演じるのは、過去に万太郎(神木さん)と植物採集の会で知り合った理科教師の小畠。ワカメや藻に詳しく、万太郎の図鑑作りを手伝うため、上京した。

朝ドラへの出演は、「ごちそうさん」以来、2回目となるムロさん。「普段は『らんまん』の隣のスタジオで撮ってる役者でございまして、昔から友達である神木くんと、さりげなく出られたら、大河のほうも朝ドラのほうも盛り上がるかなと、作品に迷惑にならないような出方があるといいねと、話していたのが今日叶いました」と明かし、「大河ドラマ『どうする家康』の緊張感とはまた違うバランスの作品で、撮影中は万太郎役の神木くんがすごく優しい顔で包み込んでくれて、僕も仲間に加われたような、うらやましい気持ちになりました」と撮影をふり返っている。

連続テレビ小説「らんまん」は9月30日(土)まで8時~総合にて放送中。


神は見返りを求める
¥500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
連続テレビ小説「らんまん」メモリアルブック (TVガイドMOOK)
¥2,420
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]