※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「イ・ドゥナ役にはスジしかいない」“天性のアイドル”の撮影裏映す特別映像

スジ主演、Netflix週間グローバルTOP10入り(非英語シリーズ)を果たし、世界中を沼らせている「イ・ドゥナ!」から、天性のアイドルといえるスジの魅力が凝縮された特別映像が解禁。

韓流・華流 スクープ
注目記事
Netflixシリーズ「イ・ドゥナ!」配信中
Netflixシリーズ「イ・ドゥナ!」配信中 全 5 枚
拡大写真

韓国で“国民の初恋”の代名詞で知られるスジが主演し、配信初週からNetflix週間グローバルTOP10入り(非英語シリーズ)を果たし、世界中を沼らせている「イ・ドゥナ!」。この度、天性のアイドルといえるスジの魅力が凝縮された特別映像が解禁。「愛の不時着」イ・ジョンヒョ監督も「イ・ドゥナ役にはスジしかいない!」「スジが演じるイ・ドゥナのかわいらしさを皆さんによく見てもらいたい」と力説している。

本作は、韓国の大人気ウェブトゥーン漫画を原作にしたラブロマンス。上京したての平凡な大学生ウォンジュンを待ち受けていたのは、人気絶頂の中、突如引退したアイドルのイ・ドゥナとの共同生活だった。

陶器のような肌と滑らかな黒髪、透き通った瞳をもつイ・ドゥナを演じるのは、かつて自身も一世を風靡したK-POPアイドルグループとして活動していたスジ。

解禁された映像ではイ・ドゥナのあざと可愛い本編映像に加え、撮影裏の無邪気なスジの姿も映し出されており、ベッドに寝転びながら五本指ソックスをスタッフに見せてはしゃいだり、共演キャストと笑顔で話したりする様子がみられる。

そんなスジの魅力が反映されているイ・ドゥナについて、監督は「型破りで魅力的なキャラクターだ」「彼女は人と付き合う時に関係を壊さないように不器用ながら努力する。物語が進むと彼女の気持ちが分かって共感できると思う」と解説。その未完成で人間味あふれるキャラクター性がファンを釘付けにするのだという。

さらに映像では、物語の中でイ・ドゥナが所属しているアイドルグループ「ドリームスイート」の撮影風景も映し出されており、本物のアイドルグループさながら、互いに助け合いながらレッスンをするスジとメンバーたちの姿がうかがえる。

また、「ドリームスイート」のライブシーンは2022年に日本で行われたイベント「KCON」で撮影され、映像に映る会場の歓声や熱狂ぶりにも注目。

監督は「本当にドリームスイートをデビューさせる気分だった」と笑顔を見せ、「KCONの日本公演の興奮を今も覚えている。プレッシャーがある中、みんなよくやってくれた。最初はやりすぎかと思ったけど、結果的にやってよかった」と熱くふり返っている。


そのほかにも、河口湖や東京都内の踏切での撮影など日本でロケも行われた本作。日本のSNS上では「スジ日本に来てたの?」「こんなにエモい物語に少しでも日本が出てくることが嬉しすぎる!」と話題となっている。

Netflixシリーズ「イ・ドゥナ!」は独占配信中。


【セット買い】Fire TV Stick + Echo Pop グレーシャーホワイト
¥10,460
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]