※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二階堂ふみ主演ファンタジック・ラブストーリー「Eye Love You」1月スタート 相手役は韓国俳優チェ・ジョンヒョプ

来年1月スタートのTBS新火曜ドラマは、二階堂ふみ主演のもどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリー「Eye Love You」を放送。民放GP帯連続ドラマ史上初となる、ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎える。

最新ニュース スクープ
注目記事
「Eye Love You」(C)TBS
「Eye Love You」(C)TBS 全 2 枚
拡大写真

来年1月スタートのTBS新火曜ドラマは、二階堂ふみ主演のもどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリー「Eye Love You」を放送。民放GP帯連続ドラマ史上初となる、ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎える。

本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公が、超ストレートな年下韓国人留学生と出会い、新たな恋に踏み出していく物語。ファンタジックな恋模様を、愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描いていく。

テレパス能力を持った主人公・本宮侑里を演じるのは、ハリウッドドラマ「将軍 SHOGUN」で世界進出することも決定し、国内外で活躍の場を広げている二階堂さん。そんな侑里と出会う韓国人留学生ユン・テオを演じるのは、韓国でドラマ界のライジングスターの1人と呼ばれ人気沸騰中のチェ・ジョンヒョプ。「わかっていても」では主人公に片想いする幼なじみ役が話題となり、現在韓国内で放送され視聴率急上昇中の「無人島のディーバ」(Netflixでも同時配信中)では、男性主演を好演中。今作が、日本のドラマ初出演となる。

二階堂さんは「相手の方が韓国の俳優さんだと聞いてすごく興味が湧きました。チェ・ジョンヒョプさんの方が年齢的には一つ上のお兄さんなので頼れるところがたくさんありそうですし、撮影期間中に韓国の俳優さんがどんなふうにお芝居にアプローチするのかもお聞きしたいです」と話し、「侑里は、すごく繊細だけどいい意味での太さもあり、自分のやりたいことや突き進みたいことに真っすぐに向かっていく勇気がある人だと思います。私自身も応援したくなるし、等身大な姿がすごく素敵です。テオさんは包容力があって、ストレートな愛情表現をするタイプだと感じました。今まで日本のドラマにあまり登場しなかったキャラクターだと思うので、台本を読んでいたら照れてしまって、ソファに『うわー!!』ってダイブしました(笑)。このドラマは素直に誰かを思ったり、大切に思うことはすごく美しいなって、ポジティブに思えるドラマだと思います。2人の等身大の姿に共感してもらえると思いますし、彼らの物語に癒やされる時間になるといいなと思います。リラックスして見ながら、ソファやベッドにダイブしてください(笑)。ぜひお楽しみに!」とメッセージを寄せている。

チェ・ジョンヒョプは「“全てが初めて”というところを見ていただきたいです。二階堂さんはビジュアル撮影のときにリードしてくれて、緊張を解いてくださる方だなと感動しました。すごく魅力的な人だなと思いました。言葉の壁はありますが、気持ちで二階堂さんと意思疎通ができるように期待をしています。今は、とにかく日本語を頑張って勉強しています。日本の撮影現場がどんなふうに進んでいくのか、そして二階堂さんとの化学反応も楽しみです!」と心境を明かしている。

ある事故をきっかけにテレパス能力を持ってしまった侑里は、知りたくない他人の本音を聞いてしまい人知れず傷つくことも多く、他人の本音を知ること、自分の本音を人に見せることも怖くなり、必要以上に人と親しくならず恋をすることも諦めていた。ある日、明るく人懐っこいテオと出会い、偶然目が合ってしまうが、聞こえてきた言葉は韓国語。心の声がわからないテオとなら、諦めていた恋愛ももしかしたら…と思うようになる。

「Eye Love You」は2024年1月、毎週火曜日22時~TBSにて放送予定。


翔んで埼玉
¥300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
リバーズ・エッジ
¥2,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]